忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
そろそろ、ごはん食べて着替えて出掛けましょうかにゃ。

さっきシャワー浴びたけど、全然さっぱりす~っとしない(^o^;)
あちー

今日もスーツだ☆
日差しがんがんだけど、外歩くし自転車で走るんだよね…。
あちちー…

耐えろ!!!

ピアノの試験とパソコンのエクセル検定、ふぁいと!!!!(^^ゞ

*ヒトリゴト。
PR
     
             
             
     
お昼ごはん、そーめんチャンプルーにしました。
自前で作ったのさ☆
でも、あんまり上手くできませーんでした…。慣れない中華鍋(我が家、只今、フライパン不在)を使ったし、そーめんって炒めるとき重たいんだもん!!!
作ってる時のキッチンの状態があちこちに野菜飛んでて、ひどかったから誰にも見せられないゎo(_ _*)o
汚したから、母ちゃんに怒られそう(ノ_・。)

炒めるだけだし簡単~♪って思ったけど、案外手強かったよ。。。
この前、料理会で食べた時の方がおいしかったなぁ(;_;)

     
             
             
     
今年も

夏、本番だね(*^ー^)ノ

皮がないからわかりにくいけど、我が家にスイカが登場!!

私はまん丸の姿を見ることなく、カットされた姿で冷蔵庫に納めされておりました…。少し悔しい!(笑)

じゅーしぃーで甘くておいしいよ(^_^)v

みなさんは、スイカ食べましたか??
     
             
             
     
今日(の夜)から、忙しいです(^ε^)
忙しいとゆうか…充実っ☆

・18時~クローズでバイト。しかも、いつもより閉店時間が1時間遅い!
家に着くのは23時半くらいかな~

・明日は、午前中は授業。スポーツと健康は講義のはずが、体育になったんよねo(_ _*)o
夜まで体力持つかしら…。
授業終わり次第、「文芸友の会」。高校の時の部活仲間と久しぶりに会います★定番のカラオケ大会!ん~♪楽しみ(^O^)
多分途中で抜け出して、名古屋へ!!夜は、VIVAの料理会~~♪(*'-^)-☆
こっちもめっちゃ楽しみ**
…コメダでの交流会まで行けるかな!?

・明後日。英検の二次試験!!!…朝早い(;_;)
日曜日だけど、がんばって早起きしなきゃ(>_<)

あ!!
月曜日は、スーツデーだ( ̄○ ̄;)
一般常識テストだっ!!
勉強、いつするの?(笑)

そんな感じで予定いっぱ~い♪♪
楽しみいっぱ~い(*^-^)b
     
             
             
     
7月7日。七夕。
笹の葉にお願いごとを書いて飾る事も、大人に近づいた今ではなくなっちゃったけど…ひっそりと心の中で願い事してみようかな('-^*)
今日は、曇っててお星様は見えないけど雨じゃなくて良かった**

今日は、午前授業やのに4時くらいまで学校に居ましたわよ…。レポート終わんなかったから、ひとり寂しく学食でお昼(天ぷらうどん)食べて、パソコン室でずーっとレポート書いてた。タイピング遅いから、時間かかった(;_;)誤字脱字も多そうだしなぁ。
でも、ちゃんと提出したからいいよね…。

     
             
             
     
ちょっと長い文になりました…。読んでくれる人、ありがとうです('-^*)/

**************

・日曜日、15時 ― クローズでバイト。ピークの時間の直後に入ったから、すぐにトレーの山とパンパンのサンキューボックスの処理とで、てんやわんやしたよo(_ _*)oカウンターのトレーの残りがかなり少ないのに、サンキューボックスがパンパン&飲み残しの氷が山になってるからお客さんに迷惑かかりそうだし…どっちを優先するか悩んだあげく、トレー半分くらいふいたらお客さんの間を縫って、カウンターに置きに行って次にゴミの処理してってやりました。。。たかだか30分で汗だくですよ(笑)
でも、客席のお仕事好きなんです。
親切に姉妹とお母さんの親子が「手洗い場の紙が無いです!」って教えてくれたり、サンキューの前にいるから「トレーお預かりいたします」って少しコミュニケーション出来るし、「ありがとう」をたくさん聞くことが出来たりするからね('-^*)/

・昨日は、ちょっと嫌なお客さんにも出会いました。ちょうど私がカウンターに立っててレジをやってた時に高校生だと思うけど…3人組の女の子が来ました。(バリバリなギャルって感じでちょっと怖かった。)ひとりはちゃんと普通に注文してくれるんだけど、残り2人はゲームやりながら、しかも、きちんと注文してんだか悩んでるんだか何だかわからない感じだったの。おまけに3人一気にぼそぼそ注文してくるから、うまく対応できないくて困りました(-.-;)とりあえず、お会計して終わった…はずが!!ボーイッシュで一番ギャルな女の子が「ファンタ無いんだけど!(-_-#)気づくだろ?普通っ」て、めちゃイライラしながらいいに来たんです。その時、私は次のお客さんのレジやっていたから一言謝って、マネージャーさんに対応してもらいました。確かに、ミスしたので私が悪いんだけどね…。でも、よくよく考えるとファンタのポスを押した覚えがないしなぁ(_ _*)きちんといいですか?って確認したし…。わからない!!!
後々、テーブル拭いたりゴミ拾いしたりで客席の整備に回っていたら、とあるテーブルにトレーとゴミと食べ残しが放置されておりました。要は、食べっぱなし。それを見た瞬間に“あ、きっと、さっきのあの女の子達だな…”って思いました。嫌な思いした当てつけとかじゃなくて、注文されたものを覚えていて、残ってたもの見てピンと来たんですよ。いくらイライラしたからって、セルフサービスのお店なんだから…食べっぱなし放置はマナー違反だよって思いました。フロントから完全に死角になる位置の奥のテーブルだったから、私がラウンドに回らなかったら気がつかないわけで…。もし、ピークの時間帯だったら大迷惑ですよ(*v_v*)
なんとなくショックな出来事でした。

・小学生(5年か6年くらい)の男の子集団も怖かったです。。。5人くらいいたかな?みんなして我先にと注文してくるから、「お会計同じでいいですか?」って聞いたら「別々で!」っていうもんo(_ _*)o頼む!混乱するから順番に落ち着いて注文お願いします!!って思いました。私、見習い中なんですから(泣)

・しかし、来てくれるのは困ったお客さんばかりではありません。
ポンチョさんがお母さんと弟くんと一緒に食べに来てくれました!私がバイトしているのは教えていなかったので、ポンチョさんびっくりしてたよ( ̄ー ̄)何年ぶりかに、お母さんと弟くんに会いました。弟くん、めちゃ大きくなってて高校生って感じになってた。
少しだけ、話をする事ができたけど…いつの間にか帰っちゃったから、ろくに挨拶できなかったよ(-.-;)残念。

・あ、あと…近所のお店でバイト中のけーこちゃんにばったり会いました。ちょうど彼女は休憩終わりでお店に戻る途中、私はゴミ捨てのために外に出ていたところだったから、ナイスタイミング★
久しぶりに再開~(>_<)
ちょっとだけだけど、話せてうれしかったよ!!
けーこちゃん、ごそごそカバン探ってたから多分私の仕事着姿を写メろうとしていたんだと思う(笑)でも、時間無くて残念だったねヾ( ´ー`)

・クローズのお仕事もだいぶ慣れました。グリルダウンは、アツアツの鉄板マシンとの闘いだから、やっぱりちょっと怖いけど…金具やシートの取り付けが割とスムーズにできるようになりました。
私がドリンク周りの作業やシェイクマシンの作業してる横で、お兄さん2人が遊んでいるからマネージャーのお姉さんが「こら!そこの2人!いたいけな女の子だけ働かせてたらいけないだろ~」って注意してたー!!
いたいけな女の子…誰の事よ??(笑)

職場の皆さん、みんなとってもユニークで楽しいです。


続く**
     
             
             
     
3時~クローズまでバイト行ってきまーす(・ω・)/

しかし、あーつーいー!!
15分くらい自転車乗るけど、ちょっとイヤだなぁ。。。

でも、お店の中はきっとさーむーいー…うげっ(-.-)
     
             
             
     
ドキドキしてる。

だけど…とっても優しい気持ちだよ。

ふんわり しあわせ**

きゃっ(*^_^*)
     
             
             
     
この所、お天気もいいし暑すぎですね…。
昼間、外歩いてて「焦げるーっ!!」って思いました。なんかジリジリ肌が焼ける感覚が分かるの…(_ _*)

そんなわけで、毎年数えるほどしかクーラーを使わないエコな我が家も、今日ばかりは耐えきれずクーラー稼働しています。でも、冷房ではないのです。除湿すれば充分涼しいよ('-^*)/

暑すぎな外気温と涼しすぎな(寒い?)室内の温度差で、体調崩しがちになりやすいと思うので…みなさん!それぞれ気をつけてくださいね**
     
             
             
     
英検の通知来ました★

準2級、一次試験は合格!(ギリギリ…)

昨日、みゆきchan・まいchanが通知来た~!!って言ってた時点で私のところには、そのハガキが来てなかったから焦ったよ(笑)

約1週間で面接試験だけど…大丈夫かしら???
何を隠そう、英語パッと話せないの。聞き取って理解するはまぁまぁ出来ると思ってるけどo(_ _*)o

まぁ、とにかくが~んばろっと★



     
             
忍者ブログ [PR]