忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
8月9日土曜日。

(写真:自動のかき氷の機械ガリガリ君!と、手作り双六。)

昼間は、白金児童館の「みんなでかき氷」企画のお手伝い&子どもと遊ぶボランティアしてきました('-^*)/
午前中は、子どもがほとんどいなくてボランティアさんの方が多い状態でした。
古賀さんと一緒に、手作り双六作ってたけどかなり子どもには不評。「やらない」とか散々言われました…。だから、広げ放し放置。
そして、お昼過ぎからはあれよあれよと子どもたちが増えて…かき氷には長蛇の列。2台のドラえもんかき氷機とガリガリ君かき氷機を、ボランティアさんが交代でフル稼働です。シャクシャクいい音がしてたよ~。
子どもたちは、みんな美味しそうにかき氷食べてたー(^O^)
イチゴ味とレモン味をミックスする子、3回4回おかわりする子などツワモノも…。すごっ。
私も、2杯もらいました!(イチゴミルク味とみぞれ味)かき氷作ってたら(ただ押すだけなんだけど)、暑くなっちゃってf^_^;
暑い時に食べるかき氷って、めちゃ美味しいね!かき氷作ったのなんて何年ぶりだろうなぁー。

かき氷食べてる最中、いつの間にか広げっぱなしの双六に子どもが集まって遊んでいました。男の子3人と女の子1人と古賀さんとエリさん…楽しそうだった!途中から私はエリさんの代わりに入って遊びましたが、やりながら、ちょっとイベントのマスの配置がまずかったかなぁって密かに思ったよo(_ _*)o
例えば、ゴールまであと1マスで「スタートに戻る」、「2マス進む」で進むと「2回休み」になる、「ワープ」したらゴールまであと少しとか…いじめやん(笑)
他には「ナベアツになる」「3回、回ってニャーと言う」「秘密を暴露する」、誰も止まらなかったけど「エド・はるみになる」なんてマスも作りました。創作双六だから、好きに作れます(・ω・)/
意外に盛り上がった!
それに、最後は双六もって帰るの争奪戦になりましたよ。午前中不評だったのに…わー\(^_^)/

そして、ひとしきり子どもと遊んだ後はその足で、料理サークルのビアガーデンへ行こう!企画に参加しました。立派な料亭の屋上。目の前でお肉やら野菜を焼きながら、みんなでワイワイ!
風向きで煙をモロに浴びる形になって、燻されるばねちゃん。煙たいし、目がちくちく痛いしで慣れるまで苦労しました(Θ_Θ)
大人のみな様は、お酒入っていい気分♪私は、飲んでないのにテンション高い。たたは~楽し~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
料理サークルのメンバーばかりではなく、大須のお祭りボランティアのメンバーの方々、あそVIVAのメンバーの方々もいらっしゃって…互いに交流してました。
しっかし楽しかったなぁo(^-^)o

前の日まで、ビアガーデン行こうか迷いに迷ってたけど…「どうする?おいでよ!」って声かけてくれた、しおさんにありがとーです★(^-^)/


PR
     
             
             
     
闇を切り裂いた 稲妻の刃~♪

(「サンダーガール」by GO!GO!7188)

…って、今、雷(の光)がすごいです。空がピッカンピッカン光っております。
稲妻見ちゃいました\(゜□゜)/
こ、怖い!!!

うちのとこは、光ってから音が聞こえるまで時間かかるし、あんまり大きな音はしないから遠いんだろうけど。。。
北側(岐阜方面)は雨とか大変なんだろうなー…
あ、いや…
だんだん音がでかくなってきたぁ(;_;)
     
             
             
     
昨日、バイト行く時に自転車が故障しました。走ってたら行きなりガタッて…チェーンがはずれたの\(゜□゜)/仕方がないから、一晩自転車置きっぱなしして帰りました。
それで、さっき…歩いてバイト先まで行きました。もちろん自転車修理するためでございまする。20分歩いたよ。チャリなら、7・8分やのになぁ(〒_〒)

てくてく(歩くの)も楽しいけど、あんまし真夏の真昼にはやらないほうがいいね!!!
暑い。
それに、無駄に疲れる(;_;)
     
             
             
     
中3の頃から愛用していたMP3プレイヤー。

ついに、寿命が来ちゃったみたいです。。。

電源入らなくて、おかしいなぁと思ったら、本体が膨張しちゃってるの!!!
何でだ(((゜д゜;)))

あぁぁ
ショックぅ。。。

直りそうもないし、MP3プレイヤーが出たての頃の小さな容量のものだから、多分、今だったら同じ容量のものなら5、6千円くらいで買えちゃいます。買ったときは、256MBで1万6千円したのにねo(_ _*)o

愛用品が壊れるのって、なんだか寂しい。
でも、たくさん働いてくれたから…ありがとう。
     
             
             
     
昨日は、ふたばchanの恋のお悩みを聞いてた。

な・の・に・!!!

いつの間にやら、私の方が長々と…
しかも、重たい内容を彼女に振ることにo(_ _*)o

ふたばchan、ごめんよ。。。


恋するって、すごく素敵だし楽しいけど…すごく苦しい。。。
     
             
             
     
今日はよく寝た。

1日の大半寝てたー。

だけど、まだ眠いもん。どうなってるんだ!?(笑

おーい
土日のバイタリティはどこへ消えたんだ(*゜▽゜ノノ゛☆


ダルいよぉ…
“乙女週間”が近いのかな(*u_u)


     
             
             
     
ゆーくん(4歳の元気な男のコ)とすっかり仲良くなれました☆らぶらぶやにぃ~(=^▽^=)

と、いうのも…
土日は、料理会で仲良しになった、やんちゃママさんと一緒にお出掛けしたんですよ~(*^ー^)ノ
土曜日は、長良川の花火大会を見に行きました。さわさわと吹く川沿いの風を感じつつ、少し遠い場所から眺めていたから小さかったけど…毎年家の窓から見るのと違って、それはそれで楽しめました☆
日曜日は、お昼前に待ち合わせして
一緒にランチ♪百楽で中華バイキング。1260円で食べ放題!!!!!調子に乗って大皿2皿くらい食べた(笑)しかも、デザートは別腹で(・ω・)/
食べ過ぎw



栄・ポケモンセンターに行く。(ゆーくんリクエストらしい)
オアシス21は、イベントだったらしく、コスプレしたお兄さんお姉さんがたっくさん居たよ~。



大須夏祭り。料理サークルVIVAの皆様(りかおさん・王子さん・新之助さん・とみーさん)と一緒にパレードを見たり、献血したりする。私、1年半ぶりの献血だった!しかも、規定量採れずに不発で終わっちゃったの(-.-;)
パレードの時、目の前をいたさんが通ってったよ。警備のボランティア、お疲れさまでした!
あと、しおさんにもちょっと会えました。



VIVAの皆様とお別れして多治見へ移動。
花火大会。土岐川の川沿いで、風が心地よい天気のいい夜。ママさんの友達のおじさんが場所取りしてくれてて、めちゃくちゃ迫力ある花火が見れました!
携帯でムービー撮って、後から見たら私の“きゃぁぁ~!”ってはしゃぎまくりな声が入ってるの。痛々しい(笑)

こんな感じの2日間の中で、随時ゆーくんは私にべったり甘えてくれてました。私がしっかりしてないから、調子に乗りすぎたゆーくんをママが度々注意。決めゼリフは、『グーパンチとアンパンチどっちがいい(-_-メ』…ははは(笑)
ゆーくんになめられ気味な、ばねなのでした。

大人も疲れるくらいたっくさん歩いたのに、「疲れた~」「いやだ~」とかわがまま言わないゆーくんはすごいと思いました。

ママさん(*^_^*)
楽しい土日をありがとうございました☆また一緒にお出掛けしましょうね♪♪



     
             
             
     
ゴーヤが傷んだもの、初めて見たよ…。

黄色い~……( ̄○ ̄;)

     
             
             
     
バイト行く前に、宅配が来たの。

母さん宛。

白いダンボール。

差出人は、ヤマザキのキャンペーン事務局。

箱いっぱいのお菓子セットでしたo(^▽^)o♪♪♪

懸賞で当てたらしいです。
すごい(笑


     
             
             
     
今日は、朝の2時間バイトしてきたよ('-^*)/

ものすごく重労働してきました!!制服の下に着てるTシャツが透けるくらい汗かいたもん(笑)

「エコー(冷凍品のダンボールの搬入、その他)一人でできるよね!」

…ほぉ。任されましたよ。だいぶ前にマネージャーさんの手伝い程度にやったのが最後で久しぶりだぁ。

まずは、フロントのセッティング。いつものように…機械の電源をざっと全部ONにする。ドリンクの部品つける。氷の残りをガサガサっと捨てて洗浄して、入れ替える。
デカンター洗って、アイスティーとアイスコーヒーを作る。
…すべてを同時進行するのですよ( ̄ー ̄)
今日は、シェイクマシーンの洗浄がなかった分少し良かったかな。


さ、お次はエコー。
ポテトやミートのどでかいダンボールの箱(重い!)を5つか6つくらい冷凍庫に入れるんだけど、日にちの古いものを上にしなくちゃいけないから、なかなか大変!
冷凍品の次は冷蔵品。
そして、紙バッグやカップ、その他いろんなものが山積み。新品の油缶も2つあったー!これも、裏の扉と冷蔵庫のせまぁいスペースに保管してある油缶と日にちを入れ替えて保管。
あと、一度ゴミ捨て行って、後でシェイクミックスのゴミ(17キロ)を運び忘れていたことに気づき、それもも運びました…。ゴミ捨て2往復。

ふぅ。汗だくっ。

結果、裏方仕事に徹して、レジ立たないままにバイト時間終了でしたo(_ _*)o

帰りがけに、マネージャーさんに「フロントのセッティングをとにかく手早くやること!30分でやるんだよ~。体力的にはちょこっと大変だけど、主婦さんもやってるんだしエコー少しずつ覚えようね~」と言われたので、どうやら、この先ちょいちょいとエコー任されるっぽいです。
いい体力づくりになりそうだぁー(遠い目)
ってゆーか、フロントの作業を30分でって(T_T)
難しい課題。。。

続く***
     
             
忍者ブログ [PR]