忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
嫌だなぁ(T_T)

まぢで

嫌だなぁ…

あと、1時間くらいするころには、我が家の中はきっと大荒れです。。。

妹ちゃんが友達の家に泊まりに行って、帰って来たのがついさっき。11時過ぎてるもんだから…父さん激怒してるらしいo(_ _*)o
もう「お泊まり禁止」されたらしいです…

注>>9時過ぎくらいから、父さん、気にして何回も仕事場から母さんに連絡いれてます。


母さんの冷めた一言。
「あんたにもその余波は絶対にくるからね。」


…そ、そんな、最悪じゃ~ん(((゜д゜;)))

父さん、帰ってきたら暴れそうな勢いです。

あぁ、嵐が来る…
PR
     
             
             
     

部屋(妹と私、それぞれの勉強机のある部屋)で、三浦しをんさんのエッセイ「桃色トワイライト」を読みながらクスクス笑っているとき。

ぱちん ぱちん …

何故だか、玄関から音がする。
今、家に居るのは私と母ちゃんだけ。つまり、玄関で何かを切っているのは母ちゃんであるわけよね。

試しに聞いてみた。

「何切ってるの~?」

母ちゃんの答え

「枝豆~」

…え、枝豆?
衝撃だった。枝豆ってホントに「枝」になるから“枝豆”なんやね!!!!知らなかった~(何でだ:笑)

とゆうか、靴がさん然と散らかってる玄関で枝豆切るなって話だわ。せめて、ベランダで新聞紙敷いて作業しましょうよ(-.-;)

おっと、話が逸れた。

お皿山盛りに抜け殻積むほど、枝豆大好きなクセに生まれてこの方初めて枝に生えてる“枝豆”を見た、私。

ちょっと喜んだ。テンション上がった。目がきらきらしてた(アイタタッ)

だって…
枝豆が食べれる~

ルンルン♪


えっと…
話が散らばったけれど、つまりは「枝になる枝豆を初めて見て、ちょっと感動しました」ってコトが書きたかっただけです。
ヘンなテンションですが、あしからず…



     
             
             
     
一つ食べたら、たちまちお口ヒ~ヒ~ですぜ(`・ω・´)

体温上がる↑↑↑

お口の中の温度も上がる↑↑↑

後から後から、ビリビリ辛い…。

辛いの苦手な方はやめといた方がいいですよ。



     
             
             
     
これが夏バテってやつかしら!?

全身ダルいし、ご飯食べたくないし、なんとなく行動する気がおきない…。

…パタンキュウm(_ _)m
     
             
             
     
1日中、倒れております(進行形)。ばねです。

さっき母に「生きてる?」って真顔で聞かれました。…生きてます、一応。

ダルい。動きたくない。夏風邪引いたっぽい。
“乙女週間”3日目。辛い。

母と妹ちゃんがせっせと働いて(部屋の大掃除して)る中、ひたすら眠りこけてた怠け者の姉。
今日は、体中のスイッチがOFFになってるらしい。。。

充電切れー。

     
             
             
     
手帳開いて、ふっと気がついたコト。

明日は~♪

お給料日だぁo(^▽^)o★☆

全然意識しないでふっと思い出したから、うれしいったらありゃしない~♪(笑)

最近、バイトに関してはちょこっと凹み気味だけど…やっぱり頑張ろうって思い直しました。
     
             
             
     
きっかけで、いきなりお泊まりしてます。
毎度おなじみの、みきちゃん宅。

昨日ね、ちょっと凹み気味で目の下のでっかいクマきにしながら疲れた顔でバイト先から出た瞬間。まさにバッタリみきちゃんと鉢合わせたの。彼女、うちのお店の隣でバイトしてるのだ~。

しばらく外でしゃべってたら…みきちゃん、いつの間にかお母さんに連絡入れてて、何故かみきちゃんママが「うちきていいよ~」って言って、お邪魔させてもらうことに!(えっ)
おまけに…ご飯ご馳走になり、遅いからって一泊泊めてもらっちゃいました(・ω・)/(えええっ)
普通はこんなコトないよね(笑)
…小学校の時からの付き合いのみきちゃんと私の中だからあり得る。とゆうか、突然お泊まりするのこれ何回目やの!!!?

いつも、みきちゃんママも小6の妹ちゃんも私に良くしてくれます。めっちゃ優しいの('-^*)/
みきちゃんも、みきちゃんファミリーも大好きです★(*^_^*)
ありがたいわぁ~。

おいで♪といわれて、素直にのっかっちゃう私って、ちょっと図々しいかしら?(*´Д`)=з

     
             
             
     
昨日は、17時から21時までバイト。

クローズのゴミ捨てよろしく!と指示をいただきまして、頑張りました。さり気に初挑戦。
客席のゴミ箱(4つ)を空にして、厨房のゴミ箱(8つだったかな?)も空にして袋入れ替えて、いざ「ゴミ捨て行ってきまーす」って出ていこうとしたら、待った!がかかりました。
廃棄品のカウントと天かすを忘れていたんです(-.-;)…ってゆーか、しっかり知らないって言うのが正しいのかな。
廃棄品のカウントなんて、はるか昔(初めてクローズ入った時かな?)にかなりカンタンに教えてもらったっきり。しかも、調理していないから…何がエビかチキンフィレか、テリパかミートかの区別が非常に難しいの!!!マネージャーさんに聞きながら数えました。
ポテトの入ってる缶は4キロあるらしい。量ったら7キロだったから廃棄のポテトは3キロ。

デカいゴミ箱(台車)にダンボールと油缶つんで、ゴミ捨てに行きました。
お店の前に帰ってきて“念のために…”と小さい方のゴミ箱を覗いたら…入ってるぢゃんo(_ _*)o
もう1往復しました。
なかなかハード。
時間かかったー(;_;)

その後は、カウンター受けたりフロア掃除したり…。って、なんか調子くるっててトモミちゃんにはたくさん迷惑おかけいたしました。ごめんよm(u_u)m

私、仕事の処理速度が遅いって自分で思います。おまけに、まだレジ受けも危ういし…。
そのせいで、あんまりバイト入れてもらえてないなら…ピンチですよね(;_;)

次は日曜日ですが、来週は…月曜日と木曜日の2回しか入ってませんでした。。。しかも、3時間と4時間。短い…。
お給料が自分の予定より相当少なそうな予感です。ヤバい…(T_T)
片やトモミちゃんは、ものすごくたくさん入ってる。今日も朝から居たみたいだし。うーん。
この差は何だろう??
彼女のが仕事よく出来るのはもちろん認めてますよ。
…って事は、私、間に合ってない(((゜д゜;)))???


最近、高校生の新人さんが何人か入って来たんです。抜かされそうで、ちょっと変な焦りがでてきてるのも確かなんです。

…なんかショックな事が重なってきてて、楽しいはずなのに楽しく働けてないです。

9月になったら、多少はバイト入る時間増えるかな…
増えないと困るんだけどなぁ。

ぐすんm(u_u)m


続く***

     
             
             
     
メールしても返事がなくて

電話も繋がらなくて

とにかく不安、不安。

“私、嫌われちゃったの?”なんて考える。

でも、
たま~に返ってくる何気ないメールの一文であっという間に、幸せになり、安心できちゃう。

上がったり、さがったり。
常にゆらゆら~ってしてる。

あぁ…
これが恋する女のコの気持ちなのね。。。


男性の皆様!
女のコは、メールや電話が減ると寂しくて不安になったり、悲しくなります。
好きな人にかまって欲しいのが乙女ゴコロなんですヾ( ´ー`)
余裕がある時でいいから、かまってあげてくださぃね

…って、↑こんな風に思うの私だけだったりして(笑)
     
             
             
     
日曜日。
フルーリーの作り方を教えてもらいました('-^*)/
2つくらい作らせてもらったよー。
ちょっぴりレベルアップかな★

今日。
スナックタイムが終了した為にお客さんに説明しなくちゃいけなかったり、「机直してきて!」「フロア掃除してきて!」等を指示されまして、お店のバタバタ走り回ってたり、レジ受けてドリンク作って…ちょびちょび動き回ってました。

で、突然。

「今日、暇だから5時アップ(終わり)ね!」って言われたのです…。

ショック!!!!!!!!!
8月は週3しか入れてもらえないし、お給料少ないのに(*_*)
貴重な800円がぁ…↓↓↓

なんだか最近、人件費関係でキビシイ。。。
バイトはこういう時つらいね。


続く**
     
             
忍者ブログ [PR]