忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
朝から、体温が1度近く上がったり下がったりしてる(;_;)

37.1(11時頃)



36.3(2時前頃、しかもお昼ご飯後)



37.0 (4時半現在)

かなり気持ち悪いンです。頭痛いしιιι
多分、血圧が安定しないせいもあるねo(_ _*)o

つらくて、1日中涙目なのですよ…トホホ。。。

今日は、8時からバイトやしぃ~(*_*)

PR
     
             
             
     
土曜日(注意を受けた時)以来のバイト。
5時から8時。

どぎまぎしながら、出勤。1時間くらいレジに立ってました。
…9月になったから、月見バーガーが期間限定で始まってるんよネ。
で、“Aセット”“Fセット”や“Bセット”“Gセット”ってメニューにあるの!

\(゜□゜)/
内心、これはなに???????って感じでした。

クルー用のインフォメーションノートには、どれが“何セット”なのかは書いてなかったから…お客さんが「Aセット」って注文された時は焦りましたってば(^_^;)
おまけに、午後5時から限定のダブル月見バーガーもあるし…。
めちゃややこしい~…。

6時過ぎたら、ゴミ捨てを頼まれました。
店中のゴミ箱をきれいにし、天かすを袋に移して、ウエスト品カウント・ポテトの計量をしてから…ゴミ捨て2往復。
1往復めにゴミ計量をいつものようにしてたら(機械で“ピッ”ってスキャンして、出てくるシールをゴミ袋に貼るの) 、印字シールが無くなったらしくエラーになった…!!!(・_・;)
印字シールが無くなるなんて始めて…。機械の操作わかんないし、マックからは私ひとりで来てるし、周りに誰もいないし…どうしていいやら分からなくて、泣きそうだったよ。
しばらく、どうしょうどうしょうιιって、わたわたしてたら…奥の方から人が来ました。だけど、遠くすぎて声がかけられず。。。
再び…わたわたしてたら、さっき通りかかった女性がまた通りかかったので、遠かったけど「すいませーん!!」と叫んだ。「えっ!?私…??」って女性が返事してくれたその瞬間に、その女性より手前のとこのドアから魚屋(多分)のおじちゃんとお兄さんが出てきてね、助けてくれたの。
良かった―――――――!!!(>_<)
だけど、すんごいゴミ捨てに時間かかっちゃったよ(*u_u)


今日は注意こそされなかったけど、とにかく焦った…。


続く**

     
             
             
     
手打ちうどんが食べたくなって、作ったよ。



ぶっかけ・ゆつき・つけうどん…
どうやって食すか迷った末、サラダうどんになりました('-^*)/



食べたいときに食べたいものを食すって、最高にしあわせやね***
 
 
     
             
             
     
先週末からずっと…まるで世界中の絶望を抱え込んだみたいに、くたびれて疲れた顔をしている私。
そんな私を元気づけようとしてくれたのか、母ちゃんが「カラオケ行こう」って連れ出してくれたよ。
すごく体が重くて、あんまり動きたくなかったのが正直なところだけど…連れ出してもらえてよかったかも。
ほんの少し、気分が変わった気がするから。。。

それにしても、なんだろ?このちっともスッキリしない私のココロ。

元気になれる方法、忘れちゃったみたい…
     
             
             
     
今さっき、蝉の鳴き声がしたっ…!!!

近くにいるらしいー

我が家は、マンションの6階ですが。

「ツクツクボウシツクツクボウシツクツクボウシ…」

一回まわり鳴いて、止まったよ。


蝉が鳴くとそれだけで暑いιι


まだ



夏は、終わってないのネ。
     
             
             
     
久々に、オープン(朝の準備から)でした。

実に1ヶ月ぶり。

おまけに土曜日。(ドリンクを平日の倍作らなくちゃいけない上、アピタが開いた瞬間にお客さんがダ~ッと来るから。)

この時点で、余裕がない。

そんでもって…私の体調と精神的な調子もよろしくなくて、なんだかいやな予感がしてました。

ピーク時間をなんとかやり過ごし(ひたすらカウンターで接客)、もう少しで2時!終わりや~と思ったところで…マネージャーさんが「ちょっと後ろおいで。お話しよう」と(;_;)

…あぁ。。。やっぱりかぁ↓↓↓と正直思ったよ。自分のいけないところ・出来てないところは自覚してるから。

カウンターの基本がなってない

ポスの場所、覚えてないでしょ?

レジのタイムが遅い(60秒以内に済ませるのが標準らしい。でも、IN / OUTを押した瞬間からカウントされてるなんて初耳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

バックが居るんだから、気にせずレジに集中して!

とにかく正確に注文受けて、お会計を済ませるのが先。

お札の数え方がヘンだから練習してきて!

余計なことに気をとられすぎ!

大事なのは向上心!

など、
核心をつく事ばかり。15分くらい、注意をうけて…
って、頭から泣きながら聞いてたo(_ _*)o別に注意された事が泣いてる原因じゃないんだよ。だけど、かなりギリギリの精神状態だから、すごい辛かった。耐えらんなかったの。
ほんとタイミング悪い…。
疲れてたり不安定な時、私ってすぐ泣くの。2時間や3時間泣き続ける時だってある。学校だったら、泣きながら授業受けたりとか結構ある(苦笑)

…そんなんで、泣いてるから、完全に注意されて泣いてるみたいな感じになっちゃった(;_;)
注意してくれたマネージャーさんやクルーのみなさんにヘンに気を使わせた気がして、申しわけなかったなぁm(_ _)m


つらーい。

バイト中に、不安定になっちゃうなんて…つらーい。



続く***

     
             
             
     
おはよーです。

今、名鉄止まってます。
駅の様子がなんだかヘン。

そういえば、静かだし…電車動いてない!!

名鉄のサイトによれば、7時からは動くらしいけど…

今日、子ども座禅教室のボランティア参加するんだけど大丈夫かしら??(;_;)
     
             
             
     

見ましたね

*ルール
みた人わコメ残して
自分もやること
絶対強制!!
(^^)}OK?

タイトルわ“○○プリ画”

●使用中のアドの意味わ?
→意味!? むぅ~こ+洋梨♪(笑
*妹が「むぅ~こ」と私のことを呼ぶんです。バカにされてるらしいけど、本人はイヤじゃない(`∀´)


●現在の着信音わ?
→くるりのばらの花の着メロ!
メールは、プリングミン☆

●現在の待受わ?
→ デースケとぴよち(ロボットとひよこが旅するケータイアレンジだょ。 )

●自分の携帯で入力して1番最初にで
てきた文字を書こう!!
> あ: アレンジ
> い: 行くとき
> う: うまでに
> え: エプロン
> お: お疲れ様
> か: ()
> き: き
> く: くとき
> け: ケータイ
> こ: こんばんは
> さ: 最近
> し: 児童館
> す: すぎに
> せ: 洗濯物
> そ: そうなのか
> た: だょ
> ち: 着メロ
> つ: っ
> て: デースケ
> と: と
> な: なるらしいけど
> に: に
> ぬ: 主
> ね: 寝てしまいました
> の: の
> は: は
> ひ: ぴよち
> ふ: プリングミン
> へ: 返事
> ほ: ☆
> ま: ましたね
> み: みたいだけど
> む: むぅ~こ
> め: メール
> も: も
> や: 止んでくれると
> ゆ: ゆーか
> よ: よ
> ら: ラーメン
> リ: 率
> る: ると
> れ: 連絡
> ろ: ろ
> わ: 私
> を: を
> ん: んでくれると


ついさっき、打ったメールの影響大やん(-.-;)
おまけに、私のケータイって言葉を区切る場所が微妙に変…。

上のほうに「強制~」って書いてあるけど、私は強制する気はないよ(σ・∀・)σ
興味ある人はど~ぞ♪♪♪

以上!
raiden君からいただいたバトンでしたぁ('-^*)/

     
             
             
     
雨降り~(;_;)

過去に5回ほどZepp Nagoyaにライブ見に行ってるけど、4回は雨だった記憶がありまする(_ _*)
なにせZepp Nagoya、列んで待つのは屋根のない外なのですよ…

ほんと、勘弁してほしい…

せめて、会場に入るまでは雨休みのくもりでいいッス!!

今日の夜は、「デラぜっぴん」!くるりの対バンツアーです♪(*'-^)-☆

めちゃくちゃ楽しみだけど…

雨止んでくれ~

雨止んでくれ~(*_*)

と、願うばかり。。。


     
             
             
     
最近、朝・夕そして夜が涼しくなったね('-^*)/

今日なんて、日差しこそ暑かったけど風が“夏”じゃなかったよ!

秋の足音がします***
     
             
忍者ブログ [PR]