忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     



不思議な空模様を見たよ。



帯状の雲が、東西に道を作ってた。

“飛行機雲?”

“いやいや、地震雲かもね…”

“飛行機雲があんなに広がるのは珍しいね。大雨の前触れだよ”

人々がささやく様々な声を聞いた。

何がほんとかなんて解らないけど…

不吉な予兆でないことだけを願います(*u_u)

 
 
 
PR
     
             
             
     
バイト帰りにそのままトモミちゃんの家にお邪魔してます。

写真は、トモミちゃんママの手作りあんぱん♪♪
生地はヨモギだょ。
出来立てをもらいました!ふわふわで美味しい~o(^-^)o
トモミちゃんママは超料理上手だから、いつも感嘆します★

ワッフルも登場!
すご~い('-^*)/

…食べきれない量だ(笑)


     
             
             
     
おはよーです(・ω・)/

夜中、3時頃。
虫さされがかゆくてかゆくて目が覚めました。

多分、過去最多にくわれてた…。かゆかゆっY(>_<、)Y
タイトルはその数です(笑

ムヒをそこらじゅうに塗りたくったもんだから、全身す~す~して寒かったよιι

私と母が寝てる和室、どうやら蚊がいるみたいで…耳元で ブィ~ンブィ~ン って何度も音がして快眠どころじゃないし(;_;)
何よりも、かゆいし!!!

起き抜け一発目の母のお言葉。
「そりゃあ、私がくわれたなら、あんたはもっと被害やゎねw」

一般的に“O型は蚊にくわれやすい”ってよく聞くけど…我が家では、違うみたいです。父&妹はO型で母&私がB型ですが、明らかにいつもいつも一番被害に会うのは私(T_T)
おまけに“若い血のほうが蚊だって好むでしょ”って父母によく言われるけど、だったら何故に妹より私は多く被害に会うんだ!?
謎だゎ…。

もう秋なのに蚊がいるの!?なんて言わないでね。年がら年中、蚊のエサになってる私です…。
マンションの6階にゃ、いつだって蚊が1匹いるんだよ。(我が家限定だと思う。)飼ってないけど。

あ~( ̄^ ̄)
思い出すだけでかゆい!!!
     
             
             
     
すぐわかりましたか?

or

悩みましたか!?




答えは、、、、







<ノウベルショウ>

…ノーベル賞。


実に単純(´∀`)
ただの当て字ですよ~

ちなみに、私が作った訳ではなくて…父が仕事の移動中に、見かけた看板にあったんだそうです。多分、飲み屋さんの看板だろうと予想。
父、読み方を悶々と1時間も悩んだらしい。。。
私もパッと分からなくて悩みましたιι(笑


そんなわけで、くだらないクイズにお付き合いありがとうございました☆★
     
             
             
     
突然ですが、クイズです。(えっ)

<濃米留笑>

↑これ、何て読むでしょう???

すご~くくだらないですが、よかったら、考えてみてネ♪♪♪

答えは、後ほど~ヾ( ´ー`)
     
             
             
     
りんごのデザート


すりおろしりんご入りのゼリーだよ('-^*)/
ちょっとレモン汁をいれたら、めちゃ美味しく出来たぁ~☆☆☆☆
 
     
             
             
     
今日は、9月の2回目火曜日だからブックスタートの日。
ボランティアに行くつもり満々でしたが、うまいこと女の子の日が来てしまして…どうしてもお腹痛くて動けず、今回は断念したよ↓↓↓
赤ちゃんと遊びたかった!!!(>_<)
でも、自分が調子悪くて辛いのに無理して行っても楽しくないし、そもそもボランティアだから義務じゃない。

また次回は行くぞっ★
…9月の第4火曜日は授業やから、次は10月や(´・ω・`)
     
             
             
     
ペンギンのぽってりしてて、手足短いあの体型が好きなんです(^-^)/

写真:

1.熱帯の海のお魚。目に鮮やかカラフル!


2.ペンギンワールド。ぽってりとてとて歩く姿がたまらなく可愛い…(*^_^*)


3.ウミガメ。ド迫力!!!

…そんなわけで(?)、日曜日は名古屋港水族館に行ってきました☆久しぶりで、朝ご飯食べ忘れて出かけたよ。はしゃぎ気味。(ちなみに前回行ったのは、確か、父と妹と3人で行った時かな。少なくとも3年以上前。…うーむ、記憶にないιιで、北館の工事してる時だったと。。。)

北館では、イルカとペルーガ(シロイルカ)を見たわけですが、イルカさん、ありゃ究極に癒やしですな(*^-^)優雅に泳いでたり、じゃれあってたり…。可愛い**
たまに、下から出てくる水泡をパクっ!!と食べるの。きっとあの行動は酸素補給ですな。そうするとイルカさん、体中から要らない空気を出すらしく、ブクブクーって細かい泡がたくさん出るの。その様子がキラキラしてて超綺麗だった~(*^_^*)
しばらくイルカの水槽の前に張り付いてました。
イルカのパフォーマンスも見ましたよん。一頭、どうも調子が悪そうでよく失敗してたf^_^;ちょっと心配になっちゃった。
イルカの体温って、人間と同じくらいあるなんて初めて知りましたよ。おまけにその計り方が…専用の体温計をおしりの穴にぶすっと( ̄○ ̄;)
びっくりした(笑)

あ、シャチのクーちゃんを見るのを密かに楽しみにしてたけど…残念ながら療養中で見れませんでした(-з-)また次回や…。

そして、南館。
南館がメインでいろ~んな海の生き物がいますが、私はクラゲとウミガメと熱帯のお魚とペンギンが印象に残ってるよ。
その中でも特にペンギン。泳いでいるコもいれば、陸の奥のほうで微動だにしないコもいる。陸の端にきて準備体操するみたいに腕をパタパタしてるのに、水に飛び込みそうで飛び込まないコ。ケンカ始めて、追っかけっこするコたち。陸のカーブを利用して寝そべる、ひたすらマイワールドなコもいた(笑)
歩き方がどのコも「よいっしょ、よいっしょ、」ってセリフが付きそうなの!体のわりに手足が短いからネ…。とてとて彼らの歩く姿に親近感を覚えた!!!(えっ)
可愛いかったぁ(´∀`)
ペンギンほど観察しがいがある動物はいないのではないかと思います。
非常に楽しかったw

水族館と周りの施設も入れる共通券を買っていたから、ポートビル(だっけ?)の展望台と海洋博物館も見てきたよ。過去何回か水族館に行ってるけど、そこは始めて入りました。展望台から眺める景色と名古屋港の風景はまた違って見えて良かったよ★海がキラキラしてて綺麗だった~p(^-^)q
海洋博物館は、船のコトや貿易のコト、港で働く人たちの様子が分かります。
何が一番驚いたって、名古屋港ってあんまり機能してるイメージが無かったから、ちゃんと機能してるんだって分かったこと!(笑)
1日に5,000ものコンテナを積み卸しするそうです┐(´ー`)┌
し、知らなかった…。

そんなわけで、とても楽しい1日でしたw
また水族館行きたい~★

 
 
 
     
             
             
     
新しくトートバッグを買いました(・ω・)/

今日はこのバッグでお出掛けするの★
かわゅいバッグでワクワク気分が倍になってる**
にゃはは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


     
             
             
     
9がつ5にち きんようび。(くもり)

お昼頃、半年ぶりにストパーをかけるべく美容院へ行って参りました(*^ー^)ノ

私が行く美容院は、お店の雰囲気は明るくてこ綺麗ないい感じのお店ですが、美容師さんたちはほとんどお話しないの。(もちろん、こちらから話しかければ話してくれるけれど…)
私は割と、楽しくおしゃべりしたくなるタチやから、毎回のコトながら必要最低限の会話で黙々と髪の毛いじられるのが、なかなかにツラい!!!
だけど、今回は自分から話しかけることも出来ずじまい。
おまけに、今日は歳を上に見られたのか(!)目の前に置いてくれた雑誌が、20代半ばからのお姉様たちが読むようなオシャレ雑誌で…(σ・∀・)σあちゃー
まぁ…メガネ外すから、いつもあんまり雑誌読めないンだけどね。
そんなんで、約3時間、何をするわけでもなくただ座りっぱなし。。。

疲れた…。

寝起きやジメジメ雨降りの日にボンバーになる頭から解放されて、さらさらストレートな髪になれて、それに、髪のボリュームが収まって…頭が一回り半くらい小さくなったょ♪かる~いかる~い(笑)
まぁ、満足やけど(´・ω・`)

一旦家に戻り、またしても唐突にみきちゃんのお宅に遊びに行くことになり…そのまま夜は、みきちゃんも一緒に夜景を見に連れて行ってもらいました☆(写真。なんだか星空みたいに撮れた!)

場所は、金華山のドライブコースの頂上あたり。

BGMは、秋の虫たちのオーケストラ。(と、たまに街中を通る電車の音。意外にでかい音なのね…。車の音ってほとんど聞こえない。)
標高がそこそこ高いから空気が澄んでて気持ちいいの。
木と木の間から見えるオレンジ・黄色・赤・青…様々な街灯りの色が、濃い紺色に散りばめられてキラキラ。目の前に広がる景色がすごく綺麗で、みんなして見とれてた。。。
癒やされたぁー!!(´∀`)

とっても素敵な夜でした***

     
             
忍者ブログ [PR]