忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
今週は朝、ゆっくりできるから…
今朝は、はりきってフレンチトースト作りました★
サラダ付きで!

朝ご飯をゆっくり食べれるって嬉しいわぁ~(^o^)



PR
     
             
             
     
10月の料理会も参加してきましたぁぁーo(^-^)o
しかも、2回目の買い出しから参加。4時半ちょっと過ぎに生涯学習センターに着いて待ってて…集合時間を過ぎても、誰も来ないから置いていれちゃったかと思って焦りました(><;)
みなさんのんびりです(笑)
まだ買い出しの要領がイマイチつかめてません…。楽しいけれどねw

メニューは、秋が満載な和食でした。
●きのこたっぷりの炊き込みご飯
●カボチャの煮物(煮崩れちゃったらしく、スープに変身。)
●揚げだし豆腐
●サンマの蒲焼き
●サンマのつみれ汁
●スウィートポテト
どれも美味しかったけど…特にサンマの蒲焼きが気に入りました(≧▽≦)b

私は、スウィートポテトを作りましたョ。最初は調子よくスムーズに作業を進めていたけれど…タネの水分が多かったためにペッタリしちゃって、レシピ通りにリンゴ型に成形できませんでしたo(_ _*)o
味はベリーグッドだったので、そこはご愛嬌です♪(えっ)

お腹いっぱい食べて、交流会でお腹痛くなるくらい笑ってとっても楽しかったな♪♪♪
来月も行くぞー(^_-)☆

写真:1、今回のメニュー。盛りだくさん!!
2、えみさんご注文のクリームソーダのグラスがブーツ型で可愛かったです★



     
             
             
     
ベーコンポテトパイ
マックリブ
10月30日までの期間限定で復活です!!!

…って、私は今日初めてベーコンポテトパイ食べました。外はサクッと、中はとろっとしてて美味しいですp(^-^)q
リブは売り切れるくらい好評~(^_^)v
ぜひ食べてみてくださぃ♪♪♪

さて。久しぶりにバイト日記を書いてみます。近頃、書いてて途中で寝ちゃうとか、いろいろありすぎて文章が長くなりすぎたり、書ききれないくらい奮闘してます(*v_v*)
土日のピーク時に入るとは、店中を走り回ってます。
よくアップルジュースの注文なのに、アップルパイ取りだそうとしたりします(苦笑)

今日は、行って早々にボールペンを紛失。カウンター周りを探しても探しても無いので、もしかしたら…20時アップのどなたかが間違って持っていってしまったのかもしれません(-.-;)
ぷちショック。

マックベーカリーの販売がいつの間にか終了しててびっくり。

体調がよろしくない為に、どこか頭がぼーっとしてて状況把握までに時間がかかっちゃったよ…。

そして、いつもより1時間長く22時まで営業して、片付けをするわけですが…トレーニングじゃないのに、マネージャーI氏が付きっきりで指導してくれましたo(_ _*)o
だいたい分かってるつもりだけど、まだクローズはやる度に知らないことが次々と出てくるの…。毎回全部やらないので、なかなか覚えられないし大変。頭うまく働いてなくて、何やってるんだか時々分からなくなるし…。私の行動が危なっかしいから、I氏、半分苦笑いしてました(ノ_・)

す、すいませ~ん…。

本当はクローズひとりでやらなきゃいけないけど…正直、まだ自信ないんでできましぇん(Θ_Θ)
もうちょっと慣れたいです。
日々精進。


続く***
     
             
             
     
バイト途中で、歩きタバコのサラリーマン2人と夜なのに無灯火運転の自転車3台とすれ違ったの。
そのときに思ったんだ。

これってとっても危ないよね?

歩きタバコは、大人が手を下げたあの高さがちょうど子どもの頭や顔の高さ。夜だからまだしも…もし、近くに子どもがいたとしたらすごく危険。
とゆうか、普通にすれ違うときも危ないよね。
歩きタバコする人をみるといつもひやひやします。子どもが近くにいるときは絶対にやらないでほしいです。。。

自転車の無灯火運転。駅から家まで近いからってついつい「ま、いいや~」ってなりがちかもしれないけど、夜の暗い中、だいぶ近づいてからでないと存在が確認出来なくて大変危険な上、すれ違う方としてはヒヤリとします。いきなり目の前に対向車が出てきて怖いから…。
自転車乗ってる私でヒヤリとしたんだから、車を運転する人からみたらもっと怖いんじゃないかと思う。。。
だから、無灯火運転も絶対止めてほしいです。


これ読んで何か思うことがある人は、ぜひ気を付けてください…。
     
             
             
     
夜中からずーっと今も頭が痛い。多分“女の子の行事”が予定より3日も早くきてカラダのリズムが狂ってるから、いつもより辛い(T_T)
…前回との間隔、約2週間。早すぎる???!
いきなり、女性にしか分からない話でごめんなさい(*u_u)

頭痛とだる~い体調のせいか、午前中はなんだか時間の体感速度が長かった…。1限目のパソコンの授業が終わった時点で「えっ、まだ10時半なの(☆o☆)」って思ったの。
2限目の保育原理も心なしか長かった…。
あんまり板書を書く事もなくて、先生の話をひたすら聞いてたからっていうのもあるけど。先生がお孫さんの絵を見せてくれて、『子どもって、1ヶ月くらいの短い期間ですごく成長するのよ』ってお話を主に。私には半分、先生のお孫さん自慢っぽく聞こえて、先生はお孫さんが可愛くてしょうがないんだ~(´∀`)と微笑ましく思ったよ。あとは、前期の授業の軽~い復習。
途中からスースーと心地よさそうに寝息が聞こえてきたよ(笑)
私は眠気よりも、教室が暑くて耐えるのが辛かった…!軽く汗ばんでたもん。。。(えっ)

そいえば、保育原理で前期に提出した、保育の歴史でまとめたレポートが返却されたの。その時に、先生が「何人かの感想を紹介するね」と感想の部分読み上げたの。見事に私の感想、読んでもらえた\(^_^)/ヤッタァー!
文章の冒頭聞いただけで、分かったもん。
なんとなくやる気が出た。
これからも、みんなが聞いてなくても真面目に授業受けて役に立つと思うことは1つでも多く身につけてやるぞ思った。どの授業もそう。せっかく自分で選んで好きな勉強してるんだから、楽しみたいし☆★


頭痛いから、すごく辛いけど…今夜は20時―23時でバイトなのですゎ(><;)感謝デーでいつもより1時間営業が長いのよね~。よりによってこんな体調の良くない日がちょうど当たってしまった…。
まぁ、仕方ないけど。

1時間分は時給1000円やし、がんばろっ(`・ω・´)

ふぁぁぁいとっ!!!(気合い入れ)
     
             
             
     
後期の授業は、前期みたいに座ってお話聞いてるだけっていう、受け身ばっかりじゃいかないみたいだゎ。

今日の1限目、教育原理。前期はなかった科目。
先生は小難しい言葉をちょこちょこ使ういかにも大学の先生って感じ。年なんだか若いんだかちょっとわからない男の先生だよ。小・中学生の時にお世話になった塾の塾長さんを思い出した。

授業のやり方が今までになくて、説明が書かれたプリントを配ってさらに解説してくれたけど…自分の中でイマイチ理解出来たんだかわからない。要は、クラスを10のグループに分ける。それで順番に担当のグループが、普通は先生が準備するであろう授業の資料・まとめプリントを作るって事みたい。そしてそれを発表することで授業を展開していくって事らしい。
資料配布期限、先生の研究室を訪ねて相談する期限、レジュメ提出期限と締め切りがやたらに多いのよ(;_;)
おまけに、レポートも授業と同時進行で各自作れと。。。
休むとその回数の二乗の点数減点らしいし。2回休むと4点減点って事だよ!?休めれない。
内容としては、やりだしたら楽しめそうだけど…さぁ、大変。

2限目は、体育。体慣らしに、いきなりみんなで鬼ごっこ♪久しぶりに走って疲れた…。(えっ)
しばらくは、バトミントンやります。
これまたバレーの時と同じく「ゆーこちゃん、飛んでる」って指摘された。シャトルを打つ瞬間に何故だかジャンプしてるらしいの(本人は無意識:苦笑)
球技でボールを扱うときも同じ…。私がスポーツ全般出来ない理由は、体の動きが鈍いのと多分そのヘンな癖のせいだね。
楽しいけど、なんだか自分が情けない…。

お昼は、みゆきちゃんと学食で“からあげ親子丼”なる苦しくなるくらいボリュームのある(ご飯と同量くらいからあげが乗ってた。後でお腹がぐるぐるきたよ…)肉ニクしいメニューとサラダを食べた。

苦しんだ後は、ピアノの練習とゆうか、みゆきちゃんにピアノを教えてもらった。
今朝までの雨の影響で、グランドのコンディションが良くないらしく、明日はまさかのスポーツ大会中止。休講だからピアノの授業が1週間後になった!ある意味ラッキーだにょヾ( ´ー`)
ピアノがんばろ。


体調良くないとかいいつつ、夜更かししてるのは誰だ(*u_u)
…寝よう☆
     
             
             
     
10月1日に何か発表になるって話題だったストレイテナー。

まさかの活動休止や解散でもなきゃ(よかった!)、なんと新メンバーが加入して4人組になるって(^_-)☆
しかも、昔、ひなっちとアートスクールでプレイしてたギタリストさんらしいじゃないか!テナーの3人と再会して何かびびっと来たのね、きっと。

ついでに、新しいシングルときた☆★

すごいよな~ヾ( ´ー`)
よくよく考えたら、数年前はテナーはホリエさんとナカヤマさんの2人でやってたんだから。ボーカル&ギターとドラムだけって…今思えば無謀な感じもする。
ひなっちが正式メンバーになって、うねりにうねりまくった超カッコイイベースが加わって、バンドとして音の幅が広がった。さらにカッコ良くなった。

ライブもむちゃくちゃパワフルでアグレッシヴでしびれるしぃ~(≧▽≦)

新しいギタリストさんはどんな音でテナーに素敵な進化をもたらすのか、これからが楽しみ('-^*)/

最近は、ストレイテナーからちょっと遠のいてる(あんまり聴いてない)けどまたちょっと聴いてみようかな♪♪♪

     
             
             
     
笑う犬。
ちょっと時間が遅めで「眠たいじゃん、起きてられない」と思ったけど、結局全部見てた。

ミル姉さんめちゃ好き!…母さんはミル姉さんを見る度に「どうしても桃井かおりに見える」って言うの(笑)今回も言ったよ。確かに似てると思う( ̄ー ̄)

テリーとドリーとかアナウンサー学校とかトシとツグミとか…笑った。
久しぶりにゲラゲラ笑ったよ(=^▽^=)

笑う犬、ぜひまたやってほしいなぁ~。


     
             
             
     
なんだか 不調。

バイトも

普段の生活も…

って、こんな風に不満とかイライラとかをぶつぶつ言うから余計によくない。

うー(T_T)
自分のキモチがもやもや・ぐずぐずしててつらいよぉー…

早く抜け出したい。
     
             
             
     
昨日から学校始まったから、土曜日も授業ある。

…そ・の・は・ず・が・!

前期と違って時間割に授業が無い日が出来てて、午後授業の週は土曜日の授業がありません☆
したがって、隔週でお休み(・ω・)/

でも、今日は…シフト提出の時点で授業あるかなぁと思ってたから、朝2時間だけバイト。(ある意味もったいないことした)

9時~11時。
ピークにさしかかる時間に終わるからちゃんと上がれるか心配だよ(*u_u)

ってか、今日は今日のピーク時のポジションが決まってるから、私が居たところでお邪魔なだけだから多分大丈夫だけどね。(心配する必要ない)

私、ふぁいと!

     
             
忍者ブログ [PR]