【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト…
いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
ブログ内検索
最古記事
(04/03)
(04/03)
(04/04)
(04/04)
(04/04)
カウンター
アクセス解析
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||||||
|
今日の模擬店の営業時間は14時半までだそうです…(^_^;)
今日、一女の大学祭に遊びに来てくれるつもりの方へ向けて一応、お知らせです。 PR |
||||||
|
前の記事の学祭の宣伝、間違いを書いてました!申し訳ありませんm(u_u)m
諏訪哲史さんの講演会ですが… (誤り→)19日の14時半~で 正しくは、18日の14時半~です!!!! 本当にごめんなさい(;_;) |
||||||
|
今日は、大学の付属幼稚園の遠足のお手伝いしてきました!
遠足の行き先は、138タワーパーク。バスに乗って行ったけど近場です。…市内だもん(笑) 138タワー(ツインアーチともいう)は、すぐ横を木曽川が流れているひろーい公園やアスレチック・フワフワドーム、でっかい緑の迷路あって、子どもと一緒に親子で楽しめます。 名古屋のツインタワーだって見えちゃう見晴らしのいいタワーからの景色は、何度見ても感動します。夜景オススメ! 今は、コスモスの花が楽しめます。冬(クリスマスあたり)はイルミネーションがすごく綺麗で、とてもいいスポットです☆ 私は今日はタワーには登りませんでした。なにせ年少さんクラス担当だったもので。着いたらすぐバスを降りて移動して、フワフワドームで遊んで、お弁当たべてお帰りという流れでした。私はフワフワドームのところには行かず、荷物番とパンフレット入れのお仕事してました。 ちなみに、年長さんはタワーに登ったみたいです…。ちょいとうらやましかったです(´・ω・`) 子どもたち、めちゃ可愛かった~(≧▽≦) だけど、子どもたちへの上手な対応の仕方がわからなくて…わたわたしてしまったよσ(^-^;)一緒のクラス担当だった先輩たちは、とても上手に子どもたちを引率していて、やはり実習経験すると違うんや!って思いました。 何事にも動じないで臨機応変にって難しいなぁ…。担任の先生のかかわり方をみていて、すごいなぁ…などいろんな事を思って、勉強になったし、楽しい1日になりました。 |
||||||
|
週末から風邪引いて、調子悪いです。
金曜日の夜中に“ちょっと喉に違和感が…”と思ったが最後、違和感が痛みに変わりガタガタと体調不良に。 土曜日は、医者にかかってからバイト行ってきました。軽く喉痛い程度で、まだ大丈夫だったんです。 日曜日は、大須のお祭りのお手伝い行くつもりだったのに…全身ダルい、熱っぽい体調不良で行けずじまいに(T_T) 行く!ってでっかく宣言してたくせに…めちゃ悔しいです。 直前でこんなになってしまうとは、情けない…。 そして、昨日。 祝日だけど授業があり、マスク着用で学校行って参りました。 どことなくぼーっとしてて、造形の時間も基礎演習の時間もうまく作業が進まない。 学祭準備も、出来ず。手伝うに手伝えるような状態じゃないなと判断して帰宅。夜はバイト入ってたけど、電話してキャンセルしたよ。 熱があるのかと思いきや、超低体温!何度はかっても35度台…。 今朝は、ゴホゴホと咳をひっきりなしにして苦しくて起きました。息ぐるしいし、胸が痛い! 風邪菌、ついに胸に入ってしまったらしいです(Θ_Θ) 思いっきり今の流行り風邪拾いました…。 大学生になってから初めて風邪引きました。 久しぶりで、きついっす。。。 春~夏の前期は体調管理が比較的容易だけど…秋~冬の今からの季節は大変だねY(>_<、)Y 皆さん、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませo(_ _*)o |
||||||
|
スプーン・フル。
スプーンに一杯くらいのしあわせ。 きっとそれは 繰り返す日常の中に隠れている。 甘い味、苦い味、悔しい味、辛い味、すっぱい味だってあるでしょう。 毎日少しずつ 少しずつ違うから 味わいがある。 この少しずつが 積み重なって 積み重なってゆくと いつしか大きな幸福感に変わる。 それって 最高にしあわせな事。 ふっと、そんな気がしました(*^_^*) |
||||||
|
はぃ。今日はとってもたくさんの距離を移動しました(・ω・)/
午前中は、保育園でのお話会(読み聞かせのお手伝い)。 昨日、一宮駅に自転車を置いてきてしまったから…家から歩きました。30~45分で着けるだろうと踏んだところ、ぴったり30分で保育園に到着。 お話会でしっかり夢中になって読み聞かせを楽しんで、新しく手遊びうたも教えてもらい、子どもたちに囲まれて…今回もとってもよかったです♪ お昼は、駅の近くの裏通りにひっそりとある喫茶店でランチ。ハンバーグ定食を食べました。 その喫茶店、よく見るとレコードがたくさんあるし、店内で流れてる音楽も昔のアメリカ(もしくはイギリス)のロックだし…なんだか村上春樹さんの小説に登場しそうな雰囲気でした。 駅に着くと、ちょうどふたばちゃんが岐阜駅に着く時間のちょっと前だったから…迎えに行きました。普通電車に乗り込み、30分かけて一宮駅のはずが、ふたばちゃんが『国府宮まで行こか~♪』と言うわけ。なにを思ったか「いいよー」って言った私(笑) 途中で急行に乗り換えて、国府宮まで行き、とんぼ返りで一宮に戻りました。 つまり、地元 → 岐阜駅 → 地元&一宮駅を通り越す → 国府宮 → 一宮駅!ってな具合です。 途中で、私は一体何がしたいのか分からなくなりました(*u_u) でも、たまには…ゆっくり歩いてみたり、無駄に遠回りしてみるのも楽しいものです★ 結果、学校に着いたのはだいたいいつも通りに授業の1時間前でしたとさヾ( ´ー`) |
||||||
|
大学祭の準備に
クリスマスコンサート用のクリスマスカード作り(計4枚)に 夏休みの課題レポートのグループ発表の準備。 ドタバタし始めた。 落ち着かない… なんとなく気持ちが疲れる。 大学祭まで、もうあと2週間ないのにまだ決まってないことだらけだぞー(*u_u) 幼教三部の企画もあって、1時間ずつ担当があるなんて知らなかったー! 急に1500円出資だー。 学校からは一切援助ナシってキビシいな~! 楽しみだけど、先が見えないし想像つかないしで…若干、不安。 ま、だけどなんとでもなるよね! 家に帰ったら帰ったで、父ちゃんがスキルアップの為の研修が始まったらしく、ピリピリしてるしさぁ(T_T) なんか気を使わなきゃいけない場面多すぎて大変よ…。 私、また何もないのに泣き出す日が近々来そう。そんな予感。 やきもきする。 疲れたよ~Y(>_<、)Y |
||||||
|
今日は…
朝ご飯食べてまったりしてから、洗濯物干して、10時半頃お出掛け(・ω・)/ 午後週だけど、みゆきchan・ことみchanとお買い物するために早めの出勤。 時間ぴったりに着いたら、褒められたー(σ・∀・)σ …実は遅刻魔なんです、はい(汗) そして、しまむらでお洋服選び♪私は端から買うつもりなしだったから、ふらふらとウィンドウショッピング。 買うつもりのお2人さん、だんだんと盛り上がって『ぷちファッションショー』になってたよ☆(笑) 1時間半くらいぶらぶらして、隣のブルドックって雑貨屋さんにも寄ったの。6・7年ぶりに行った気がする…。 リラックマの山の棚でみゆきchanと私、大はしゃぎ!まぢ可愛い~(=^▽^=) その近くにカピバラさんのクッションもあった~☆もちろん、もふもふしておいたよb 可愛いグッズから、どーでもいいものまで色々売ってた。楽しかった★ お昼はコンビニで買って、学校の学食でまったりと食べました。 おにぎりランチと春雨スープをガッツリ食べ、おまけに期間限定のパンプキンロールちゃんに感激♪…食べ過ぎた(反省) ロールちゃん、食べきれるはずもなく持ち帰り。 マロンロールちゃんも絶対食すぞっ(`・ω・´) 造形の授業は、「クリスマスカード1枚提出」の目標に間に合わず。。。 コレって宿題かしら…?? 基礎演習(HRみたいな感じ)は、学祭の話と課題レポートのポスター発表の製作。 …どちらも若干不安。 間に合うんかなぁ(-.-;) まぁ、なんとでもなるわー!!!!!!! ほぃ★ |
||||||
