忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
10月31日。
ハロウィンでございます('-^*)/

私はあまり意識してなかったけど…今日はお菓子をよくもらいました☆

ふたばchanからチョコレート

ゆきみchanからアメ

みゆきchanからクッキー

虫鹿さんからクッキー!(写真。割れちゃってるけど、きっとこれはジャック・オ・ランタンであろうと思われる^^;)

…ひとつもお返ししてないや(*゜▽゜ノノ゛☆しなきゃなぁ~。。。

なんか久しぶりにお菓子作りしたくなってきました♪♪




PR
     
             
             
     
ふにゃふにゃですが、バイト行ってきました。

今日は、とてつもなく平和(おヒマ)でしたよ。

バイト上がりに、明日からグラコロ始まるので試食させてもらいながら、来週のスケジュールチェックをしました。

衝撃の週1。しかも、2時間だけ…(〒_〒)
ショックで言葉がつまりました。ありえません。
そんなに私は使えない人間か…って悲しくなってきました。
実際は、主婦さんたちも時間かなり減らされてるそうなので…まぁ、必ずしもそうとは言えませんが。。。

『ダブルワークしないとお金足りないでしょ~??』って言われちゃいました。。。

まじめに今のままでは学費に回す分で全額消えますね(;_;)その状況、まず過ぎます。

掛け持ちバイト探さなきゃ~~~(/_;)/~~





     
             
             
     
久しぶりに携帯のブログデザイン変えました。

ソフトバンク、ドコモの友達から・・・
「見れない!」「コメが書き込めない!」との報告がありまして、、、

ながらく放置しててすみましぇんでした(^^;;

前のテンプレデザインより軽いので(多分)
改善したかな??
     
             
             
     
何故だー

何故だー!!!!!!!!

私がパソコン使うときばっかり何かと起こる(`ε´)


パソコンデスク、壊れた(泣)


キーボード乗ってる台が…突然、ガタンと落ちた↓↓↓↓

重たい…

ホコリで手が真っ黒やし…

今、一人だから、身動きするのも精一杯デス。

やりたいこと、半分もやれてないよ(Θ_Θ)

私の時ばっかり何故ー!!!!!!!!!!!!!!!^^;



     
             
             
     
今日は、まさかの2食続けてお寿司でございました。(ま、100円の回転寿司ですが!)

~そうなるまでの、経緯~

母さまがおばあちゃんに会うと言うので、『私もおばあちゃんに会いたい!』って主張したところ、お昼ご飯を一緒に食べることになりました。
午前中は授業だから学校に迎えに来てもらって、かっぱ寿司へ行きました。がっつり6皿。

そして、各務ヶ原のイオンへ行きました。
私は今日初めて足を踏み入れたけど…めちゃめちゃ広い!1日じゃ見きれないくらい広いですよ~。
サーティワンのハロウィン・シリーズが食べたくて…ダブル食べちゃったo(^▽^)o
ダージリンティーと魔女のカクテルパーティーを選んだよ♪
贅沢しすぎ~美味しい~(=^▽^=)
*実は、一昨日もパンプキンプリン味を食べたばっかりなの(笑)
クジ4枚も引いたのに、ひとつも当たらない。。。

おばあちゃんを送って行き、“夕飯何にしますかね~”なんて母さまと話ながら5時半ごろ帰宅。すこしのんびりしてたら…父さまが帰ってきた。
そんでもって、いきなり『よぉぅ~し!メシ食いに行くぞー!用意しろ~』って言うのでありますよ…。

はィ?????\(゜□゜)/

一瞬、理解出来ませんでした。
と、唐突過ぎる…!!

しかも、

父 『んで、何食べに行こうかな~♪焼き肉~ラーメン~びっくりドンキー…』

妹 『焼き肉っ!』

父 『おっ、いいね~!だけど、明日は一番大事な社長の研修だからダメだ。ニンニク臭いままで行けん。』

妹『えー(-з-)』

私『かっぱ寿司以外なら何でもいい。』

妹『…ちょ、今、寿司って言おうとした!』

父『焼き肉だめだから、寿司か。』

私『(ま、まぢ…)はぁ(;_;)別にええよ、うどん食べるから。』

父『うーん…ちょっと可哀想かな…』

妹『いーじゃん。スシロー行こう!お姉は“かっぱ寿司以外”なら何でもいいんやろ?』

私『(…うわっ、やられた!)あ~…分かった。母ちゃんはいいの?』

母『うん。いいよ~』

父『んじゃ、行くぞ~』

そんなわけで、夜はスシロー…。まさか、まさかのこんな展開。
『今日のおっかあとユウは、盆と正月がいっぺんに来たみたいだな!』と父さま。
その通りだよって言っても過言じゃないね。


<オマケ話。>
結局、私は普通にお寿司6皿食べたの。
父さま、“可哀想”とか言ったくせに自分がちゃっかりうどん頼んで食べてました(*u_u)お寿司、14皿もケロッとお召し上がり!
妹嬢も珍しくノリノリで、10皿!

びっくり~\(゜□゜)/

     
             
             
     
おはよーございます。

今朝は、目覚めがよろしくないです(;_;)

自動車&自転車に乗って先を行く友達を追いかけて、かなりの長距離を際限なく歩き回っているんです。それも、曲がり角がいくつものあって何度も見失いそうになりながら。ぜーはぁーと息も絶え絶えになって、“くるしい!もうヤダ~!”って泣き叫んでいる…そんな夢をみました。

なんだか疲れた感じしか残ってない…(汗

お腹に力入ってたみたいで、じんわりお腹痛いし(Θ_Θ)

スッキリしない朝です。。。
     
             
             
     
10月に入って、4回目。2週間ぶりにバイトしてきましたー!!(風邪引きで先週は入ってるぶん全部キャンセルしてもらったから…。)
しかも、1ヶ月ぶりに朝の準備からでした…。

『頑張って前終わらせて、エコー(納品受け取り)頼むね!』と言われまして…そこからが大変でございました(><;)
てんやわんやで前(カウンター周り)の準備。
雨の中、遅れてきた業者のおじさんから荷物を…冷蔵物・冷凍物をよいしょっ!と必死になってとりあえず店の裏口の前に下ろしました。そこで汗だく、へばりかけな私。

実は、物が少ない時にエコーやったことあるだけで、10個20個と箱があるときは…ひとりでまともにやったことがなくて半ばパニックでした。どれからしまうか、どこに何をしまうか訳わからなくて必死になってたら、見かねたマネージャーさんが飛んできて、『あとは私がやるから、前変わってきて!』と助けてもらっちゃいました(*u_u)
すご~く申し訳ない気持ちでいっぱいになったよ…。

しばらくカウンターやってたら、『ゴミ捨てよろしく!廃油あるから、焦らずゆっくりね!ゆっくりでいいからね!!』と念押しされました。私、主婦さんたちから見ると、かなりせかせかしてて危なっかしい印象らしいです(-o-;)
10キロ以上ある廃油、手が滑りそうでちょっと怖かったけど、ちゃんとゴミ置き場に置いてきました。

一度、店の前まで戻ってから天かす缶(バケツ?)を持ってくるのを忘れたのを思い出して…二度手間してしまいました。時間の無駄です。

ハッピーセットのおもちゃが今日からまた変わりました。今回はポケモンのランランルーラー(なぞって絵を描く定規みたいなもの)+おもちゃ1つ。
この“おもちゃ1つ”がくせ者で…要は今までのハッピーセットのおもちゃの在庫の中から、店員さんが適当に選んで渡せというものなんです!!!(←私としては、1番嫌なパターン。)
しかも、ルーラーもおもちゃもお客さんに交換頼まれても断れと。。。
…絶対的に『変えてくれ』ってお客さん来るの予想つくじゃん(;_;)そんな感じです。
いつものクセで『おもちゃ選んでください』ってつい言ってました(苦笑)

ケロロ軍曹、ドラゴンボール、ウサハナ、まる子ちゃん…もう何でもありですよ。必ず欲しい物が貰えるとは限らないけど…そのプロモーション時を逃したけど欲しいおもちゃがあった人には、もしかしたらラッキーな期間かもしれません。

マックリブは来週(30日)までで、次は31日から12月頭くらいまで、グラコロが始まります(・ω・)/

ころころ色々変わるので、ついてくのが大変。


続く***
     
             
             
     
今日はやたらにお腹がすく1日でした(*u_u)

ご飯しっかり食べてるのに、ちょっと時間たったらお腹すいたーって思うの。

お昼、学校に着いてプリンとプチのポテチをけろりと平らげたのに…授業が終わる頃には『お腹すいたー』って呟いてました(怖)

食欲の秋だからって油断してたら…ギャアアアY(>_<、)Y


写真は…
急に野菜スープを食べたくなって、作りました☆
玉ねぎ、にんじん、キャベツ、サツマイモ、しいたけ、ベーコン。たっぷり入ってます♪
基本はコンソメで、ちょっと醤油味。それにサツマイモが溶けちゃって、お芋の甘い味もするスープになりましたよん!
我ながらdeliciousな一品になりました(・ω・)/


     
             
             
     
しばらく日記さぼり気味だったので、ざっと振り返ってみようかと思います。

●18日(土)
学祭初日。学内の模擬店をぐるりと周り、『食べ物ばっかりだなぁ~』と思う。
また、同じ敷地内にあるのに…初めて修文大学の建物に入って、綺麗さに開いた口がしまらない状態に(笑)蛍光色の人工イクラを作りました。…食べられないよ。
そして、私のクラスの模擬店は、完売!!!!やった★250個くらい売ったそう。
いたさんが遊びに来てくれました★

●19日(日)
なんだかものすごく疲れていたけど、それなりに楽しく過ごせたよ。
見るとこないわ~って思いながら、学内回って、豚汁とポテトを食す。から揚げとかたませんとか食べたかったけど…お腹いっぱい!時間がない!
12時から店番して…2時前には完売しました★お片付けが始まってしまい、芸人さん見たかったけど…結局、通りすがりにちらっとステージで軽快にトークするキャン×キャンの姿を見ただけで終わってしまった(>_<)

3時から遊具の部屋の当番。輪投げの担当してました。輪投げ好きみたいで、何度も挑戦しに来るめちゃめちゃかわいい男の子がいました。きっと彼は2歳か3歳。
30分くらいでお片付けに切り替わったんだけど…切り替えの時にまだ遊びたそうな子に『ごめんね、終わりなんだ』って言うのがちょっと切なかったな…。
お片付け頑張って、帰りには、ゆきみちゃん・かなえちゃん・みゆきちゃん・ことちゃんと私の5人でご褒美のパフェ食べて帰りました。イチゴアイスにフルーツたっぷりなパフェ、すんごい美味しかったw

20日(月)
学祭片付け日で、授業はお休み。(前日に片付け終わってるから)
なので、みゆきちゃん&かなえちゃんと3人でカラオケしてきましたァ(^O^)
2人のテンションがhighなので、ワタクシなんだか取り残されたような…事もなかったですが、途中、何かあったらしく警察の方々がじろじろとうちらの部屋を覗いていきました(汗)
ちょっと怖かった。やましいこと無いのに、いつも警察の方を見るとなんとなく恐縮してしまうのは何故なんでしょう???
朝11時過ぎ~5時半までカラオケは続きました!
風邪治りかけやのに、めちゃたくさん歌ったべさ(*^-^)b

そして、今日。21日(火)

先月は授業と重なって行けなかった、ブックスタートのボランティアに参加してきました!久しぶり過ぎて、集合時間何時だっけ??なんて思っちゃう始末…。
相変わらずの赤ちゃん天国にニンマリする私(笑)
9ヶ月の赤ちゃんって、何回見ても超かわいい~(*^_^*)
人見知りする子には何度かフギャ~と泣かれましたが…ニッコリ笑顔に癒やされ、ご機嫌highテンションな女の子を微笑ましく眺めてたり、ご機嫌であぶあぶ一生懸命おしゃべり(?)してる子がいたり…めちゃ楽しかった★
ブックスタートは、赤ちゃん観察してるだけでいろいろ勉強になります。子育て真っ最中のお母さんのお話を聞けたときにはさらにです!


疲れた~とか不満とか言いつつ楽しんでますねっ(・ω・)/

     
             
             
     
今日、2008年10月21日は…
私の大好きなバンド くるり がメジャーデビューしてちょうど10周年になる日だそうです!

10年前は…私は小学校3年か4年生ですよ~。
SPEEDに夢中で、くるりってバンドが活動してるなんて全然知らなかったです。しかも、初めてくるりの音楽に触れたのは『ばらの花』で…すっかり魅せられてハマったのは『birthday』や『super star』の頃。まだファン歴は浅い方…!?

そう考えたら、10年ずっと続けるってすごい事ですね(・ω・)/

どんな素敵な・楽しいことをしてくれるのか、これからのくるりの活動もとても楽しみです~♪♪♪

今夜は『東京』聞かなきゃねo(^-^)o
     
             
忍者ブログ [PR]