忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
マイミクのいたさんのお手伝いで、イベントに参加してきました★

森のクイズやどんぐりや松ぼっくりなどを使った工作、ステージではアニメ上映、マジックショーに朗読劇。
いろんな企画がやってました(・ω・)/

私は、クイズの係りしてて…子どもたちが楽しそうに夢中で工作してるのを見てたらついついやりたくなってしまい、最終的に誰よりも熱中して工作楽しんでました★(笑)
お手伝い…とゆうか、完全にイベント楽しんでました!(*゜▽゜ノノ゛☆

写真はその時作ったものです(・ω・)/



PR
     
             
             
     
行きは曇りで平気だったけど、帰りは雨になってたから…レインコート着て30分自転車漕いで帰りました~。

コート着て、その上にレインコート着たから最後には…汗が頬を伝うくらい汗だくに…(笑)


雨の日は二度と、30分もレインコートでチャリに乗るまい!と決心いたしましたo(_ _*)o
     
             
             
     
ピアノの単位が危ういけど、残る課題曲はあと2つ!

そして、今週は童謡の弾き歌い試験!

来週はバイエル90番!

もうちょっとだぁ(σ・∀・)σ

今も頑張ってるけど…頑張ろっ。
     
             
             
     
*意味わかんない可能性大の日記です。



夕食後。
本を読んでいた父が突然、クスクス笑い出した。…すぐに、ツボに入ったらしく、ひとりで大声で腹から笑ってるの。


周りの私、妹、母、あ然(・_・;)


父、私が「何故笑ってるの?」と聞くと開いていたページを見せてくれた。





「加線」




今更、何故だか楽典の本を読んで音楽のお勉強!?

しかも、加線(五線譜の上や下に線を付け加えること)で爆笑するって……????



全く意味不明。



父は、高校時代のいたずらを思い出していたらしい。軽いノリで作曲して、写真のようなデタラメ楽譜を黒板に書いた。それを担任の先生に「こんなの歌えんぞ!」ってつっこまれた事を思い出して、笑ってたらしい(☆o☆)




つ、ツボがわかんな~~いY(>_<、)Y



ちなみに、その曲のタイトルが「あなたはナベノ」。英語名は「You are ナベノ」





\(゜□゜)/あちゃー




…そのままやん!!!!



ありがちな高校生っぽいバカっぽいノリだし(笑)


ちなみに、同じクラスに「鍋野さん」って男の子がいたらしい。(仲のいい友だちだったのかなぁ?)



訳わかんなかったけど、父がツボにハマってるの見て、それが超可笑しくてつられて笑ってましたw



うちの家族、面白すぎるwww
みんな変ゃぁ~(`・ω・´)




     
             
             
     
昨日、マイミクさんにお誘いしてもらった「餃子の会」なるイベントに参加してきました\(^_^)/

普段参加してるVIVAの料理会とは全く違うスタイル(出来上がったものをつまみながら、おしゃべりしたり餃子つくったり…)で、違和感こそありましたが楽しかったです☆
餃子以外に、マンゴープリン、きのこたっぷりのおすまし、チヂミなどもあってすごい豪華なメニューでした。
それを、つまみながらの作業だから、一体どれだけ食べたかわかんない…。(怖っ)

あと、はじめてピータンを食べました。…うん、私は食べなくてもいい。…そんな感想でした(笑)

餃子作り、家でもやりたくなりました!

     
             
             
     
昨日、担任さんからメールが来て…3月14日の学位授与式(←うちの学校は、なぜか“卒業式”とは言わない)に在学生として参列してください、とのご指名。

びっくりですょ(*u_u)

選び方の基準がまた…「いつも出席番号の若い人に何かとお願いしているので、今回は番号の大きい人から8人にお願いします。」ということらしい…。
その8人というのがまた…私以外みんな家が遠い子ばかり(T_T)
その日は春休み真っ最中やし、もう少し考えたら…???って言いたかったです。
それに、私は構いませんが、突然すぎます。せめて軽く予告くらいしてくれたらいいのに!(さっきから文句だらけですが、せっかく選ばれてしまったので出席しますよ。もちろん。)

そして、ひとつの用件で何通も小分けにしてメールしてくる担任さん…。
「追伸:学務課に出席者名簿を提出しますので、当日都合が悪い人は誰かに代わってもらって、誰に代わってもらうか報告ください。」

今回、またこれが↑2つもメール来ました…。わかるから大丈夫です(*´Д`)=з
担任さんからは大概同じ内容のメールが2通くらい来ます(笑)

ちなみに、「クラス全員に連絡します」ってメールが私だけ来なかった(;_;)ということも先日ありました。友だちから聞かなかったら、完全に知りませんでした。
後々、授業内で連絡された内容だったからよかったですけど…。

担任さんしっかりしてくださぃ!!!!!!
     
             
             
     
先日の塾のアルバイトの話、挑戦してみる事に決めました(・ω・)
今日も所用で先生から電話があり、返事を求められて…即「お願いします!」って言っちゃったのだ。

それなりに大変だと思う。でも、きっと何かの役にたつ経験だと信じて。。。

     
             
             
     
相変わらず、私がパソコンやってると、毎回、妹が低い声で「いつ終わる」って聞いてきます。

…満足に作業できないY(>_<、)Y

久しぶりにパソコンからmixi見ようとしたら、久しぶり過ぎてパスワード忘れた。(再発行しました。)


妹専用じゃないのにね。
私が好きなときに好きなだけ使ってたっていいはずよね。

ごちゃごちゃ思ってる癖に直接言わない、気のよわぁ~い弱い姉貴です。

ぐぅっ(*v_v*)
     
             
             
     
昨日、中学の時にお世話になっていた学習塾から“アルバイトのお願い”の電話がかかってきたそうです。(その時、私はバイト中だったので後で母から聞いたの。)
生徒さん増えて人手不足らしいです。

先生、真っ先に私の名前を思い浮かべたらしい。卒業してから4年経つのに覚えててもらえているとは…!

ちょうど“時間作って挨拶してこようかな”なんて思っていた矢先の話で笑いました(^_^)v

近々、話を聞くだけ聞きに行ってみようとは思っているけれど…

塾講師やるってどんな感じなんやろ~
     
             
             
     
最近、夕食を食べ終わった後が異常に寒いです。(今日は昼食後も寒かった)
普通は、食べたものが消化されて体温が上がる為に暑くなるはず。

私は、逆です…。

何故なんでしょうか???
不思議です(*v_v*)
     
             
忍者ブログ [PR]