【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト…
いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
ブログ内検索
最古記事
(04/03)
(04/03)
(04/04)
(04/04)
(04/04)
カウンター
アクセス解析
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||||||
|
初めて、派遣の単発バイトというものに挑戦してみました。
試験監督補助業務です(^_-)☆ 私は、受付で携帯預かりのお手伝い業務 → 受験後控え室の監督 → お昼休憩後に、外で警備員のような仕事。要は、と~~っても単純なお仕事してました! ただ、控え室の監督業務は10時前から13時過ぎまで缶詰めなので…かなり時間持て余してました(*u_u)受験者も試験関係者も全て携帯は、封筒に入れ封をしてお預かりで、手荷物は本部・関係者控え室にあるので手ぶらです。受験者の方がお手洗いに行かれる際の案内したりしながら、ひたすら手元の業務タイムテーブルを眺めて過ごしました。。。 そして、午後の警備業務もなかなかキツかったです。私の立ち位置は、体育館と校舎の間で風がビュービュー吹き抜けて寒い上に午後は人通りが全くない場所だったので…ボーっと突っ立ってる事しかなかったです(Θ_Θ)陽向は遠くなるは、午後から急に風が出てきて冷え込んでくるは…寒かったです(;_;) しかし、約2時間ほど過ごした所で、本部のおじさんが『ここって居っても意味ないじゃんね!寒いで、中入って温かいお茶飲んでりゃぁ~』と言ってくれました。…勝手な判断で動いては行けない気がしたので、有り難い意見は少し置いておいて、続けて立っていました。 そしたら、ま~たひょこっとおじさんが現れて『なぁ~にを躊躇しとるの?早よ行きなさいな!』と(笑) 寒かったし、そんなに言ってくれるならまぁいいかヾ( ´ー`)と思ったので、本来の予定より1時間早くに控え室に戻らさせてもらいました。 今日は…とにかく、何もしないで時間を過ごすのもなかなか大変だなぁ~と思いました。(ほとんど何もしないでお給料いただいたなんて、信じられないo(_ _*)oぎゃぁ。) また派遣の仕事で情報来たら、いろいろ挑戦してみたいな★と思いました(=^▽^=) PR |
||||||
|
塾のバイト、初出勤デス☆
…といいましても、見学してただけでな~んにもしてないです(´∀`) 昔お世話になった塾なので…先生も変わっていないし懐かしくて、自分が授業受けてる感じでした(笑) 1ヶ月ちょっと後には、私が授業するのかと想像すると…ドキドキ感満載だぁ。 しっかし… 中学生ってパワフル。 私もあんなにパワフルだったかしら?? 新しく!こちらも… 続く♪♪♪ |
||||||
|
ブレーカーが。
…ドライヤー使ったら、電気消えました(汗 テストだから?珍しく勉強中の妹に責められた。「お姉ぇ!コラァ(#`ε´#)」 スミマセン(*v_v*) はぁ。 色々、、、疲れてます。 だけど…ね! 今日、またまたブックスタートのボランティアしてきました。かなり遅刻(←またか…)しての参加だけど、赤ちゃんを観察&遊び相手しながら、ニヤニヤしてました。やっぱり小さい子は可愛い。 愛でていたい。 妹姫の検診に付いてきた2歳半の女の子が、長い待ち時間に絵本見るのにも飽きてしまったようだったので、一緒に手遊びしてみました。 いくつかやって、彼女が喜んでくれた事が、可愛い笑顔が嬉しかったです。 ただ…授業でた~っくさん手遊び教えてもらったのに、スルッと出てこない(T_T)うろ覚えだし。。。なんてゆうか…最悪です(+_+) 使わなきゃ忘れるって事を実感。 こんな感じで、風邪ぶり返しかけてるけど…元気は元気ですヾ( ´ー`) |
||||||
|
って、多分今の私みたいなのをいうんだね…きっと。
な~んにもしたくない。 バイト終わったのに、家に帰ることすらめんどくさいと感じてる、今。 (σ・∀・)σ |
||||||
|
実習前に触って以来、久しぶりにピアノに触れてみました。1週間ちょっとぶりだね。
今回は…余裕なくて練習どころじゃなかったからいた仕方がないけれど(;_;) 指、うまく動きましぇん(*゜▽゜ノノ゛☆ オマケに、腕が痛くなる始末。。。(えっ) 春休みは、ピアノサボるまい!とバイエルに追い込まれ、ヒーヒーした時に決めたので…どんなに疲れた日でも最低10分くらいは、ピアノと戯れようと思います♪ しっかし…すぐ鈍るなぁ、私のこの手。。。 ピアノ初心者だから、仕方ないかしら?? 只今、 バイエル91番 メリーさんのひつじ(ピアノのみ) 手をたたきましょう(ピアノのみ) を練習中(・ω・)/ |
||||||
|
病み上がりですが、バイトに行ってまいりました。
INしたら「ラウンド(客席チェック&お掃除)行って!」と指示がはいり、いつも通り客席整備しながらオーダーテイクをするのかぁ(*u_u)と思っていたら…すぐに「ほら、さっさと戻る!」と言われました。 あれれ…??? そのまま出入り口に近いほうのレジに立つと、そこからnonstopで約3時間。。。 …今日は、上層部のお偉い方達が何やらチェックしに来ていました。しかも、ピーク時のスタッフ数がギリギリ(><;)か足りないくらいで、いつも通りと言うわけには到底行かない状況だったのでした。。。 西アピにヘルプに行った際に1度会った、女性のお偉い方に「前も言った気がするけど、スマイルや接客サービスはOKだから…あとはポス打つスピードを早くしよう」とまたまたアドバイスを受けました。 …技術が足りてないのは承知です(;_;) あと…ず~っとOC(店長より上の立場らしい)の男の人が近くに立っていて見られていたので、どことなく緊張して…いつも通りレジやるのがなかなか大変でした。(笑) 2日間寝込み生活してて、いきなり3時間もドタバタしたので…ちょいと疲れました(*u_u) 早めに寝ます。 明日もお昼バイトだぁ~(´・ω・`) ランチタイムのM powerプロモーションと、14時からの携帯クーポンが盛りだくさんあるから気をつけなくちゃ!! ●今週は、ナゲットが100円!フィレオフィッシュが100円!ポテトSが100円!など…14時から使えるお得なクーポンがたくさんあります。 続く*** |
||||||
|
昨日は、登校日。(実は、もう春休みなのです…。)
起きた時点で、学校集合の時間の30分前でした(;_;) 『ヤバい!完全に遅刻だ(T_T)』って焦ってるのに、ボーっとするし体がテキパキ動かないので…何か変だと思いました。 一応と思い、体温計を手に取りました。 37.8度ありました。 …あちゃー。。。Y(>_<、)Y 滅多に熱出すことがないので…若干フラついてましたが、実習記録だけは提出しないと後でややこしい事になるので、学校に行きました。父も出勤時間ギリギリだったらしく『遅刻だが~』と言いつつ、私を学校まで送ってくれました。何気に優しい父ちゃんに感謝! ちなみに、私が集合場所の教室に到着してから、ものの5分程度で…はい、解散~!でした(笑) でも、大したお話も追試験も無かったようなのでまだよかったです。…だけど、遅刻はするものじゃないですね(;_;) 夜はバイト入ってましたが、やむなく“すみません(*u_u)キャンセルお願いします”と連絡をいれ、実習記録を提出して、自力で帰宅。そこから、まともにご飯も食べられずに…ずーっと寝てました。 今朝は、今のところ平熱に戻りました。 でも、まだ安心できないので今日も安静に過ごします。 今日は…ほんとだったら…やんちゃママさんと一緒に、若様の生活発表会のオペレッタ(劇)を見に行く約束をしていたんです。でも、こんな状態なので、かなり楽しみにしていましたが…泣く泣く諦める事になっちゃいました(/_;)/ そして、毎月のお楽しみの料理会も欠席します(T_T)体調不良で参加できないなんて初です。 めちゃくちゃ悔しいよぉ~~(T_T)(T_T) …今は、とにかく早く治します。バイト(マック)もあるし、塾のバイトも始まるし、お出掛けや遊ぶ約束もたっくさんあるし、熱出してる場合じゃないてのょぉ!!!!(+_+) みなさん、風邪引いた私みたいに、惨めな思いしないように体調には気をつけてくださいね…(*u_u) |
||||||
