【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト…
いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
ブログ内検索
最古記事
(04/03)
(04/03)
(04/04)
(04/04)
(04/04)
カウンター
アクセス解析
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||||||
|
母と私、とても気が合うんですよ。。。
バイト終わりに、ミスドでドーナツ10個(100円セールだから、ついつい買いすぎました)を買って帰ったところ…。 母も、大量にドーナツ買ってきてたんです(*゜▽゜ノノ゛☆ それも、13個!!! …見事なかぶりっぷりです。安いからって互いに買いすぎてるところがまた!!!でも、さすがに23個は必要ないよぉ(-o-;) やってしまいました。 私がドーナツを片手に部屋に入った瞬間、妹はツボに入ったらしく、しばらくゲラゲラ笑い転げていましたよ(笑) そして、痛いことに…家に帰ってから母からの親切なメールに気が付いた私です。 『ミスド買ってきたから食べてね♪』って…。 あ゛~( ̄□ ̄;)!! 携帯がぶ~ぶ~唸ったときに見ておけば…こんな面白い事にはならなかったのに!!! きっと明日の朝ご飯までドーナツです(´∀`) PR |
||||||
|
~マック編~
レジをずーっと私がやっていたんですが、途中で、塾で担当してる中1の男の子が買いにきましたよ。 私が先に気付いたので「こんにちわ」って挨拶したら、ニッコリ(*^_^*)笑顔で返してくれました。(内心、ドキッとしました:笑) なんかちょっと嬉しかったので、日記にしてみました~V(^-^)V |
||||||
|
ふと思いついたので…
ぬるめのお湯を張り、1時間くらい半身浴しました★入浴剤はさくらの香りで(*^_^*) 濃いピンク色のお湯につかりながら、軽くストレッチしたり、ぼーっとしてみたり…。 すごくリラックスできました。からだもほんわり温かくなって、おまけに、1キロくらい体重が減りましたョ!!(笑) 今は、お布団の上でゴロゴロしております。 私、リラックマに化けそう\(^_^)/ このまま夜までのんびり出来たら最高だけど、15時からマックの店員に変身しなければならないのです。。。 たはぁ(*´Д`)=з でも、こんなゆったりまったりな時間を過ごしてるだけで十分贅沢なので…高望みは止めておきます(*u_u) 温泉に行きたいです。(ぼそり) |
||||||
|
ばねちゃんは、今日も1日動き回りました(・ω・)/
午前中→保健センターでブックスタートのお手伝い。9ヶ月の赤ちゃんに癒されまくり(*^_^*) みんな、ぽちゃぽちゃほっぺがめちゃくちゃ可愛いの!そして、彼らが、ご機嫌でニッコリ笑ってくれた時は、私はたまらなくうれしいです** 可愛すぎるよぉ~w 午後→図書館で打ち合わせをしてから、木曽川作業所でお話会のお手伝い。私は、「あひるのおうさま」という紙芝居を読みました。 ドキドキして読んでいたので、終わった時は暑かったです(笑) 次は、明後日の保育園でのお話会です(*^ー^)ノ 夕方~夜→塾のバイト。 中学1年生を見ました。後半の数学・理科の時間になると…男の子たちが次々にわけのわからないボケを繰り出します。それに、淡々とツッコミを入れるG先生。(慣れすら感じました。)その様子が…私が中学の時と変わらないなぁ~と思ったら可笑しくて可笑しくて…o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 堪えるの大変でした。 とゆうか、なんでも笑いに変えれる、中学生のテンションって素敵だと思いました(笑) ふぅ。今日も1日楽しかったな♪(*'-^)-☆ |
||||||
|
一昨日のスケートのお土産は、全身筋肉痛です(T_T)
昨日からバンバンきてます。まるでロボットみたいにカジカジとしか動きません(笑) 腕を上げるのも痛いよぉ~!! …ちょっとはこのぷにょぷにょボディが引き締まるといいなぁ(-з-)と小さく期待してみる。 |
||||||
|
昨日は、天地さんと一緒に企画してVIVAでトピを立てた「スケートに行こう★」のイベントでした。
言い出しっぺですが…私は、スケートは初心者。(ついでに、スキーもやったことがないです。) そして、参加者は私を抜いて5人。みなさん、スケートは初!とか2回目!といいつつかなりスイスイ滑っていらっしゃいました(=^▽^=) つまり、ほとんどがスキー経験者で、それとスケートは重心の置き方が同じなために、うまい方ばっかりだったんです…!!!(私にしたら、ドッキリです。) 最初は、手すりにしがみついているのがやっとだった私。すって~ん!と転んだ時に近くにいた知らない小学生くん達に「だいじょ~ぶ~…?」と心配された程です(-з-) しかし、手を差し出してくれて教えてくださるコーチ陣(一緒に遊びに行った5人の方々)が誠に親切かつ教え方が上手だったおかげで、体育の先生に太鼓判押されたほど運動音痴な私が、1時間半ほどの練習で氷の上を支えなしで、よちよち状態ですが…歩いていました(*^o^*) ものすごい進歩…もとい、“進化”しましたよ(笑) お昼は、近くの“リトルホンコン”というお洒落なお店に行きました。ランチもお茶も美味しくて、大満足。 ソファーの座り心地がとてもよくて、完全にまったり動かないモードになりました(笑) しかし、ジャズドリーム長島へ行く予定がまだ残って居たので、腰をあげて動きました。 ジャズドリームでは、私はキャミを3枚買いました。3枚買って1000円以下!破格です。 2時間ほどそれぞれに買い物なり散策をして、解散になりました。 ちょっとしたアクシデントもありつつ、とても楽しい1日でした(・ω・)/ 感覚を忘れないうちにスケートをまたやりたいです!! |
||||||
|
3月7日・8日(つまり、今日&明日)は、スガキヤ全品半額!!!
普通のラーメンだけなら、140円で食べれちゃうんですよ。びっくり! …広告を見た父が、がっつり食いついまして、本日の夕食は家族揃ってスガキヤに食べに行きました。それも、プチ渋滞に巻き込まれながら、木曽川を越えてカラフルタウンまで行きました。。。 でも、実は、私…。かなり近場(私のバイト先の中)にお店がある事に途中で気が付いていたんです。あえて主張しませんでした(笑) …言わない方が良い時もありますからね(・ω・)/(えっ) とにかく安上がりに夕食済ませて、私と妹はデザートで31のアイスを買ってもらいました(^ε^)♪2人ともフレッシュストロベリーサンデー!!! なんて贅沢よぉっ♪♪♪ とぉ~ってもおいしかったです(*^ー^)ノ そういうわけ(?)で、遠出して良かったと思います(*^-^)b 木曽アピで済ましてたら、31のアイスは付かなかったですから…。(←そこか!) |
||||||
|
~マック編~
出掛けついでに、スケジュールを確認に行きました。クルールームの扉を開けるとすぐ目に付く場所にホワイトボードがあって、連絡事項などが貼ってあります。 今日は、ミステリーショッパーの結果が貼ってありました。 ( ̄□ ̄;)!! かなりドッキリですよ。 実は、身に覚えがバリバリあるんです。3日の日のお昼に、私が注文受けた人が…3月のミステリーショッパーさんだったんですよ。…しかも、その時、マズいことにセットのホットコーヒーのサイズを間違えて提供してしまっていたんです(T_T) 『うわ~f^_^;ミスった!!!さっきの人がミステリーじゃないといいな~。。。』と願っていましたが…通じなかったですぅ(><;) “大問題だよ”“どうして間違えた?”と、たまたま居た店長さんに問いつめられました。すみません、すみません!!!の平謝りするしかなかったです…(*u_u) 毎月よりミステリーさん来るの早かったのよぉ!!!!ランチタイム・プロモーションのおかげで、店内でセット食べていく人がたくさんみえるんだから、ミステリーを見分けるのがいつも以上に困難だよ~!!!と、仕方ないことをブツブツ言ってます。。。 しかし。ショックだなぁぁぁ~(^o^;) 『だいたい早くて6日くらいにしか来ないから~』なんて油断はできないですね。 気をつけよぅ(;_;) ******************* ~塾編~ 本日も、授業見学。 前半の中1のクラスは、英語をやりました。ひたすらアルファベットの書き取り&覚えて、プチ確認テストをしていました。 後半は、中2の合同授業(いつもは、男女で分割してます)で、国語をやりました。内容は1年生の復習。 中2の男の子たちの無駄に高いテンションやノリにあ然でした(笑) 私ひとりではとても相手にできないです(*_*) さて。復習は慣用句や漢字の書き取り、読み。そして、“文章を文節で区切る“とか“単語で区切る”などの中学独特のお勉強があって、懐かしいとゆうか…『こんな難しい勉強しとったんや~(☆o☆)』と思いました。 最後は、漢字の書き取りを全問正解した子から休憩!ということになりました。…これは得意・苦手が出るようで、手こずってる子もいました(*u_u) 『そんげん(尊厳)ってどういう意味ですか~??』と問われましたが、スッと上手く答えられなかったです(ノ_・。) …速攻で、塾長先生に頼りましたね(苦笑) 意味を言ったら、答え教えてしまうのと同じだから…難しいよ! どこを突っ込まれるか分からないから、私も一緒に勉強しないとなぁ…と痛感した瞬間でございます。 がんばろ!(`・ω・´) 続く*** |
||||||
|
昨日の日記です。
***************** 短大の仲良し5人で名古屋へ遊びに行きましたo(^▽^)o ビックカメラの地下でプリを撮り、栄に移動してパルコ西館のスイーツパラダイスにて、たっぷりお昼ご飯&スイーツを食べて、オアシス21へ。屋上に上ったら、ふたばちゃんがそこで急に「…高所恐怖症なの(;_;)」って言って足がすくんでるの。思わず笑っちゃった(=^▽^=) ちょこっと散策してから、NHKのビルに入って楽しく見学して(遊んで)、名古屋駅に戻りました。 再びビックカメラ目指して歩いていた時、ユキミちゃんが急に 『あっ、エリちゃん!!!』 と、興奮気味に言いながら、先に小走り。その時点ではピンとこない私は“誰か友達見つけたのかな”って思ってました(笑) よ~くよく聞いたら、ノブナガで<ごはんリレー>やってる、吉本所属のマジシャン・小泉エリさんの事をユキミちゃんは言っていたのです!!! …エリさんがすごい近くにいらっしゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆ 知ってるユキミちゃんと私は大興奮!わけが分かってない、ことちゃん・みゆちゃん・ふたばちゃんは、目がハテナマーク(笑) だけど、みんな、ちゃっかりサインいただきました♪(*'-^)-☆ エリさん、とっても可愛かったです♪♪ 門限が厳しい子がいるので、あんまり遅くまで遊べなかったけど…めちゃめちゃ楽しかったです(*^-^)b また5人でどこかに遊びに行きたいな~☆ |
||||||
|
実は、実習後に引いた風邪を…未だに引きずってます。しぶとい菌を拾ってしまったようです(><;)
だいぶ落ち着いたとはいえ、最近は咳に苦しめられてます。特に、寝起きが悲惨ですo(_ _*)o 寝る事ってこんなに苦痛なのか!!って思っちゃうくらい、咳こんで…寝付くまでがめちゃ辛いです。(そして、寝てからもかなりうなってるらしい;) また起きてからも数分後に、激しく咳こみます。 二度寝したくても、苦しいから止めます(笑) ほんと早く治んないかな~(^_^;) 朝一番で、病院行ってきま~す。。。 |
||||||
