【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト…
いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
ブログ内検索
最古記事
(04/03)
(04/03)
(04/04)
(04/04)
(04/04)
カウンター
アクセス解析
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||||||
|
ゲスト付きの試写会に誘っていただいて、映画を楽しんできました。
『60歳のラブレター』 舞台挨拶のゲストは、戸田恵子さん。 2階席の遠目からしか見ていませんが、めちゃめちゃ細くて綺麗で…さすが女優さん。素敵でした。 さて、映画はというと…。 映画やドラマではめったに泣かない(うるっとはくるけど…)私が、号泣しました。ボロボロ涙流して、終わったら即お手洗いに駆け込みましたから(笑) “手紙”って、やっぱりとても良いものですね。私もに久しぶりに手紙で思いを綴ってみようかな(*^_^*) ニクい演出もさりげなく盛り込まれていて、すっかり世界に引き込まれてしまう、とっても素敵な作品だと思います。 もう一度…いや、二度でもみたいな~。 両親に『2人で見ておいで』って、券買ってきてプレゼントしてあげようかな。…なんて密かに帰りの電車の中で妄想してたよ。← ドキドキして楽しくて嬉しくて、時には障害もあったり、ぶつかり合う事もある…そんな素敵な恋がしたいな。 そんな思いが、より一層強くなりました。 もうひとつ。 この映画を見た事で、ひとつ自分の越えなきゃいけない課題を見つけました。…まぁ、どんな事かは秘密です。(えっ) この映画、5月16日公開です。 ぜひ見てみてください。とても泣けますよ。そして、きっと何かあたたかいものが心に残りますよ。 誘っていただいて、本当に良かったです。 ありがとう(^-^)/ PR |
||||||
|
以前、日記にした“インフルエンザの影響で、妹たちの修学旅行が危うい!”というお話。
昨日、結果が出ました。 私が帰宅した時、妹は一言も発しなかったです。 最近なかったのに、めちゃくちゃ不機嫌。 …そうです。 オーストラリアへの修学旅行は中止だそうです。(憶測だけど、多分、飛行機がなく直通で行けず、グアムを経由するのがネックだったのではないかと…。) 究極のバッドタイミング。 でっかいトランクに荷物と、期待感をたっぷり詰め込んで完璧に用意していたから。 ファッションもしっかりキメて、自慢げに見せてくれたから。 あまりにも可哀想すぎます。。。 ちなみに、お金は返ってくるのか不明。 修学旅行そのものが無しなんてさらに酷いので、学校側は『代替えプラン検討中』と。 だけど、高校3年生。 時間的に厳しいんじゃないかな…そこの問題をどうにかして。。。 修学旅行には行かせてあげたいです。 |
||||||
|
2日連続で、起きたら10時前後っ…!!!!
また朝ご飯を抜いてしまいました。 はぁぁぁ…疲れが溜まってますなぁσ(^-^;) と言いながら、昨日は夜遅くまで、私のことを心配してくれてる優しいお兄さんと楽しく長電話してました~(´∀`)← ピアノの部屋で話してたんだけど、途中で父に電気消されました。…『早く寝ろ!!』って暗に言われてると思って、ものすごい怖かったの(;_;) 電話を終了して、父に理由を聞いたら、『あれ?俺、電気消したか???』って…。無意味だった(*u_u) 怖がって損しました。 酔っ払いの父がものすごい嫌いです。← 早く気持ちに余裕を取り戻さないとキツいなぁ…。 |
||||||
|
…“現実逃避”かな??
いずれにしても、良い気分転換になりました。 昨日は、カラオケとお風呂と夕食に連れて行ってもらいました。夜は、お泊まり(*^_^*) 今日は、雨のために当初の予定を変更して長島へ。 初めは、アウトレット→カフェ→お風呂のプランでした。 しかし、なばなの里で足湯に浸かりまったり癒やされ→お花に癒されながらお散歩(ピーターラビットと記念撮影も。)→カフェでまったり癒やされ…という流れになりました。 とっても良かったです。 本当に感謝です。 何がって、一番は…落ち込んでる私の相手をしてくださったお姉さんと3人のお兄さんたちが優しく、そして、普段通りに接してくれたことです。 また外に出れた事で、ひとりでぐずぐずと泣きはらして2日間を過ごさないで済みました。。。 だいぶ落ち着いて、気持ちが前向きになってきました。 ありがとうです。 そして… 全員にきちんと返事が出来てないけれど、メッセージとコメントはすべて読みました。今まで感じたことがないくらい、熱い熱い温度の高い涙がでました。 温かく深いメッセージやコメントを贈ってくださったみなさんにも、たくさんありがとうを。。。 m(u_u)m |
||||||
|
って、丁寧に自分に言いきかせる。
眠れるかな…。 |
||||||
|
“二日酔い”ってやつでしょうか(*´Д`)=з
昨日、お風呂上がり寝る前に、缶チューハイ1本飲んじゃいました。 桃チューハイをグラスに移しながら、ちびちび飲んでたんだけど、最後のひとつぎが多かったよう(*u_u) 夜中は度々、目が覚めて気持ち悪くなるし、おまけに朝からずっと頭が痛いのだぁ~………。 なんとも弱いです(苦笑) 今日は図書館行って、買い物も行く予定にしてたのに、結局、辛くて家で寝てましたorz 体調がキツいですが、今日はこれからマックのバイトでございます。 あんまり忙しくないことを願いますが、GW価格でビーフのハンバーガー類が安いから…そういう訳にもいかないかも\(^_^)/ あちゃー…。 |
||||||
|
今、世界を震撼させている新型インフルエンザの世界的な感染拡大。
『ふ~ん。そうなの』で受け流せるような、他人事ではありません。 …って、もちろんインフルエンザになったなんて冗談でも言わないけれど。。。 うちの妹ちゃんの修学旅行が危ういのです(T_T) 彼女たちは、オーストラリアへの修学旅行を約1週間後に控えているんです。。。 が、しかし。 インフルエンザ感染拡大により、行けるかどうかが危うくなってきたってわけです!! 昨日は帰りに関係生徒を集めて集会があったり、校長先生が毎日あちこちに駆けずり回って対応をしたり、県から『旅行をどうするのか説明会を開きなさい』と言われているらしいです。大変。 妹ちゃん、ガッツリ意気消沈。まだ“行けない”が決定されてもいないのに…『修学旅行、行きたかった(;_;)』と、すでに過去形。(このままオーストラリア旅行がダメになった場合、彼女たちは、修学旅行なしで卒業になるらしいです。それはいくらなんでも可愛そう!!!) しかも、全国で修学旅行にオーストラリアに行くのが妹の学校だけらしく、各関係者が校長先生の見解に注目してるんだとか…。 全ての決定は、7日の日…。 |
||||||
|
化粧っ気のないばねちゃんも、ついに…!
ファンデーションデビューついでに、メイクのやり方を教えてもらってきました('-^*)/ …まぁ~びっくりしちゃう事だらけ! 女の人って大変ね~!!Y(>_<、)Y ファンデーション塗るために、化粧水・乳液・UV・化粧下地をつけるところから始まるのダ…。 ファンデつけたら、ポイントメイク。 まつげにマスカラつけて、ビューラーでくりんと上げて、アイラインやシャドウをひいて、ふんわりチークにリップも忘れずに! 自分の顔色がみるみるうちに明るく綺麗になっていくのを見て、開いた口が塞がらないって感じでした。。。顔色、ツートーンくらい明るくなったよ(笑) アイラインひとつで、いつも違う大きさの両目が同じ大きさになっちゃうんだから! リップだって、口紅とグロスでぷるぷるの可愛い口元にあっという間に変身するの~(*^_^*) 明日からは、自分でやるから、今みたいに綺麗に出来ないんだよね(悲) でも、綺麗になれてすっごく気分が軽くなりました★☆ もっと可愛い女の子になりたいの! 努力しよっ(`・ω・´) うぃっ! |
||||||
|
※自分わ戒めるためのひとりごとみたいな日記。(だけど、ツッコミやコメントも待ってます♪:笑)
………………………●○ 今朝、8時半前。 『あと30分!チャリなら間に合う♪』と余裕をかまして外にでたら、霧みたいな雨が大量に降ってるじゃないですかぁ……!!!! かなり焦りましたっ(;_;) 急いで電車とバスの時間調べながら、傘を取りに6階まで戻って、傘を取りに行き早歩きめで駅まで。 …駅に着いたら、雨止んだの!!!!(*u_u) だけど、もう、戻る時間もない! 一瞬の雨に、騙されたっ…!!! 学校まで歩くと20分~30分かかる。(私は歩くのが遅いから。) 地元の駅からの電車が8時35分発。それも普通電車のため、7分かかる。短大前まで行くバスは45分発が最後。 = そのバスに乗らないと授業には遅刻する。 …かなり必死。 電車に乗りながら、腕時計とにらめっこしててソワソワしてた。駅に着いたら、バス乗り場まで走ったよ。…幸い、学生が並んでてまだバスがくる前で間に合った。。。 あっぶな~い(T_T) もうちょっと、時間に余裕を取って行動しなくちゃと激しく反省しました(><;) 気持ちに余裕が無いと、無駄にイライラしちゃうし、そんな風だと良いことないです。。。 イライラと言えば…(えっ) 2限目の社会福祉援助技術の授業、なんとかならないかなぁ~と悩み中(T_T) おじいちゃん先生、声がめちゃめちゃ小さい。私は、一番前の席で聞いてるからかろうじて聞こえるけど、声小さい。先週、一応マイク使ってくれたけど…机に置くだけで全く無意味だった。 学生がつまらなくなってしゃべり出すから、さらに何を言ってるか聞こえない。注意は一応してるけど、後ろまで届かなくて意味がない。 授業になってない授業されてるのが耐えられませぬ(-"-;) “保育士を目指す人のためのソーシャルワーク”だから絶対必要な知識なのに、プリントも板書もなしでテキスト読むだけの授業ってなんだ…。だいたい、何を学ぶかポイントが分からないし、何したいのか全く理解できない。読むだけなら独学でできるっ!!! …どの授業でも、必ずくそ真面目に授業聞く私が、つまんなくて話聞かずに寝ちゃうなんて相当珍しい。あの授業の90分間で一体どれだけ違う作業が出来ることか…。(これまた、通年の授業らしい。ずっとこの調子だったら、ほんとに耐えられません。) …なんて無駄にイライラしてしまいました。 いけないわY(>_<、)Y イライラしたって良いこと無いの! 笑ってすごしたいのに…。 もう12時過ぎた! 寝なきゃ起きれないわー。 おやすみなさい。 |
||||||
