【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト…
いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
ブログ内検索
最古記事
(04/03)
(04/03)
(04/04)
(04/04)
(04/04)
カウンター
アクセス解析
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||||||
|
『寝なければ…!!!』
って思うほどに、寝れなくなるのは何故だろう…。 う~(*u_u) 明日から5日間、教育実習(行き先は、幼稚園ね)です。 また朝5時起きで、夜は実習記録と闘う日々がやってきました。 前回の実習の評価がボロボロだった(ABCDの4段階の“C”だった…)為、やけに不安。無駄に不安。。。 だって、サボった記憶はこれっぽっちもないから。一生懸命にやってたんだから。 もう…評価なんて二の次よね。 負けたくないもん。悔しいから、なんとかバネにしてやるんだ。 …今回は年少クラスに配属になったの。 入園してまもなく2ヶ月の3歳の子たち。どんな様子か想像つかなくて、ドギマギしてる、私。 寝れない原因(苦笑) ま、楽しいと思えるように。良いものをいっぱい掴めるように。 ぼちぼち いこか~。 PR |
||||||
|
5月24日
●午前中。 美容院にて…。 肩下~背中の真ん中くらいまであった髪をバッサリ切りました。 顎のラインちょい下くらいの長さで、ボブヘアに変身☆ あ~\(^_^)/ さっぱりしたぁっ★☆ ……………………* ●午後その1。 名古屋市美術館にて、“視覚のだまし絵展”を見に行ったの(・ω・)/ 人混みと仕掛け絵の連続でクラクラしちゃったけど、楽しかったです。とにかく混みすぎてて、落ち着けない雰囲気の美術館も珍しい。 マグリットやダリ、エッシャーなどの絵も展示されていて見れて嬉しかった(^O^) マグリットの視覚トリックの絵が好き。 ………………………* ●午後その2。 美術館から歩いて栄へ。 時間があったから、ふらりと献血ルームへ。 400ml献血してきた。 “フラフラしない?”って心配されちゃったけど平気だったよ。 ……………………* ●午後その3。 ボーリング大会!!! その前にお腹を軽く満たすべく、モスドの“ドーナツバーガー”(モスバージョン)を食べました。 2つも3つもできた口内炎で、口の中が荒れまくってて痛いのに…トマトとわさびソースのバーガーを頼んだ私。。。 美味しかったけど…ひじょ~~に痛かった(;_;) さて、食べ終えたら… VIVAのみなさんとボーリング大会!!! 白熱でした(・ω・)/ 壁際のレーンとその左側のレーンで、4人対4人で対決。 隣チームがスパスパ良い成績を出す中、壁際レーンの私たちは…ちっともストライクが出ないの!9ピン→スペアが多かった…。 悔しかったぜ。。。 ちなみに、私の成績は過去最高でございましたっ★ 次回も楽しみ(・ω・)/ ………………………* なんだか久しぶりにパワーが溢れた1日でした(^O^) |
||||||
|
“ぼちぼち いこか。”
パイロットになりたくて飛行機に乗ったら…飛行機が折れちゃった。 バレリーナになって踊ってみたら…床が落っこちた。 水泳選手になりたくてプールに飛び込んだら…プールの水が溢れてなくなっちゃった。 サーカスの綱渡りに挑戦したら…………。 いっぱい色んなことに挑戦するけど、失敗ばかりのカバ君が主人公の絵本があるの。なぜか関西弁の文章でテンポがいいんだよ。 カバ君は、何度失敗しても決してめげなくて、最後はハンモックに揺られて“ぼちぼち いこか。”で終わるのね。 単純なストーリーだけど… なんだか、絵本のなかのカバ君に 「あせらなくていいんじゃない? ゆっくり、ぼちぼち いこか」 って、優しく励まされた気がした。 “ぼちぼち いこか” きっと… いま、わたしに 必要な こと。。。 |
||||||
|
昨日もまた暗~い日記を書きました。理由は以下の通り(+近頃の自分自身との闘いによる不安定感。)
仕事帰りのもみのきちゃんに、わがまま言ってお風呂屋さんに連れて行ってもらいました。真っ赤なお風呂に浸かって、気分変えて少しラクになったのに… 帰宅した瞬間…。 父と怒号の号泣の殴り合いの大ゲンカしました(><;) ※私、今までこんな派手に反抗したことはありません。珍しいです…。 最初は、父対私。そのうち、母や妹が止めに入って…家族会議。(誰かが爆発して大ゲンカになった時の定番。) 酔っ払いの父相手に、どこまで通じたかわからないけれど…『言いたいことあるなら全部言え!』と、言われなくたってぶつけました。 もちろん、理不尽な事も含めてぶつけかえされました。 しかし、私が余分な一言を放ったが為に…口論は、妹対父にいつの間にか変わってしまいました。 妹がずっとタイミングを計って…自分から言い出すつもりだった進路の話。私の一言で言わなくちゃいけなくなって、妹はきちんと経緯を説明していました。…が、酔っ払いの父は聞く耳を持たず頭ごなしに怒鳴りつけるし、何十回と同じ事を言って拉致があかない状態に…。妹も泣き出してしまって…。事態はめちゃくちゃに終わりました。 今朝、彼女は腕に湿布してました。私と父のケンカを止めた時に思い切り掴まれて、腕の色が変わってたそうです…。 全てのキッカケは私なので、めちゃくちゃ罪悪感。。。 私がたまに自己主張するとロクな事がないです(;_;) しゃべらないほうが良かったのかもしれません。 でも、もうため込むのもとっても辛いし…。 基本的に昨日のやり取りは、気苦労やダメージを受けただけで無意味なのかもしれないと思います。 私の中で何かが変わっていたら、“無意味”ではないのだけれど…。 今夜は、昨日の事には一切触れずに父と少しだけ会話しました…。 普段から言いたいことを言い合えない家族なので、たまに大爆発するの。 今回は“誰が悪い”という訳ではないから、謝る・謝られるというのは無しでいいよね…。 |
||||||
|
もう嫌だ。
私、この先笑って生きていけるのかな…… |
||||||
|
1週間ぶりのマックのバイト。
2時間半なのに… めちゃめちゃしんどかった… “景気をつかもう”の商品券の効果なのかなんなのか、めちゃめちゃ忙しかった… それぞれいろんな事を、いろんな人から次々に言われて、 半分混乱しながら、いっぱいいっぱいになって、涙こらえて仕事やってた。。。 先にあがったトモちゃんの軽い冗談も、冗談として受け止められなかった…。 次はまた1週間後、2時間だし。 先月働いた分のお給料が思ったより少なくてがっかりしちゃったし…。 出るのは涙とため息ばっかりだよ。。。 |
||||||
|
最高に いいのに
いいのにな (by 「Cycle In Motion」… bonobos ) また“さみしい病”が出てきた今日この頃。 なんでもなくても涙が流れる。 ぐ~っとこらえる。 快晴の日が続いてるのに、スッキリしない私の気持ち。。。 ……………………*** 6月も、うなぎパイ工場見学・ホタルを見に行くプチ旅行・あそVIVAや、いろりのボランティア…いろんな企画があって、どれも参加したいなって思う。 思うけど、土日に希望を出さないと平日は驚くくらいバイトが入れてもらえないから…お金にならない。とっても遊びたい。でも、稼がないと元も子もなくなっちゃう。。。 これから、実習中とその前後はバイトできる余裕がないから、稼げるときに稼いでおきたい。 それに…4月、5月はたくさんお金使ったからなぁ(T_T) 頭が痛~い悩み。 うなぎパイ工場見学もホタルも…今回はパスかなぁ(;_;) めちゃめちゃ悩みちゅう…。 |
||||||
|
~塾編~
中間テストが近いため、時間割が変則になっています。(進み具合やテスト範囲がまちまちな為に、違う中学の子たちが混ざって授業できない!) 今日は、ずぅぅぅ~っと個別授業o(^▽^)o 中2のおとなしい男の子と、中1の女の子を前半・後半で1人ずつ。 かなりやりやすかったです(=^▽^=) でも、打ち合わせで中2の数学と英語を教えてやって♪と言われた時は焦りました。。。 問題を解いてもらい、採点しながら心の中では『あ~ぁ!!!』の嵐(笑) 2時間ちょっとの時間。 ひとりで授業やると早いですな~(σ・∀・)σ 次…木曜日も個別授業担当らしいので、うれしいですw 今、中1男子くんたちにナメられてるのを感じてるし…大勢相手はいろいろ大変なんだもん。。。 って…そんなことばかりも言ってられないんだけれどねo(_ _*)o |
||||||
|
突然ですが、お財布を新調しました♪(*'-^)-☆
と、いうのも… 小学4年か5年の頃から、ジーンズ地に黄色いチェリーの刺繍が入った折りたたむタイプのお財布を使っていました。(滅多に何かを買ってくれる事がない父が、買ってくれた物なので、かなり嬉しくて長々と愛用していました。) その子にとうとうケガが(;_;) 小銭収納ポケットに切れ目ができ、破けてしまったんです。 まぁ、10年も使えばそうなるものですかね…。 それが気になりだしてからは、なんとなく出費(特に無駄遣い)が多く多くて…。『早くお財布新調しないとこりゃ~マズい!』と思いました。 それから…ここの所1ヶ月くらいずぅぅぅ~っと、イチ番の気がかりだったんです。。。 でも、ひとりで自分の為の買い物するのがめちゃ苦手な故に、ちっとも行動しない私o(_ _*)o 今日も妹に付き合ってもらいました(笑) 新しい子は、黄色い長財布。金色のリボンがアクセントのオシャレな子です(^O^) 大事にします。 ひとつ気がかり解消で、スッキリ~(´∀`) ☆☆☆☆☆☆☆☆★ この前、お財布に関するジンクスみたいなものをちょこちょこっと教えてもらいました。 例えば、“自分より格上の人から財布を貰うと良い”とか“本来は1年に1度、お財布は新調した方が良い(良い運気を呼び込んでくれるから)”等。 他に何か“お財布にまつわるためになる話”または“これは金運的に避けた方が良い話”などを知っている方、ぜひ教えてください♪♪ |
||||||
|
今日、1日遅れだけど…母の日ということで。
母に鞄をプレゼントしました(・ω・) CROCODILEって一応ブランド物の肩掛け出来る鞄。 妹と…あーでもない、こーでもないと言い合いながら、楽しく買い物出来た。 母も、喜んでくれてホッとしました♪♪ ちゃんと伝えたよ。 “ありがとう。” |
||||||
